ずーっと前から気になっていた
駐車場の抽選!

 
購入したマンションは、
駐車場100%完備なので外れることはないのですが

440戸の大規模マンションのため、
駐車場3ヶ所
それぞれ平置き、自走式3階建、自走式4階建となっています

第一希望は自走式の一階


現在屋根なしの駐車場に停めてますが、
鳥のフン被害多々…
雨や雪でボディ汚れるし、
屋根あるに越したことないと


ただ、自走式のほうが平置き駐車場より私たちの部屋から距離があって
部屋からだと3分くらいかかりそう…


あと、自走式はエレベーターなし()のため
二階以上になったらベビーカーや子どもや荷物担いで何往復!?
って話です。

車寄せあるけど
子どもが動いて目が離せなくなったら
車にしろ部屋にしろ一人残して私が荷物運びってのも
どうなんでしょう?



というわけで、
平置きの方が距離も階段のリスクもないので
そちらの方が良かったのかもしれないけれど、
希望は全部自走式で出しました

ダンナの屋根への執着半端ない


そうそう、ベビーカーは
駐車場の場所決まってから買おう!と話していました。


走行性が良くて安定感あるものが欲しいけど、
二階以上になっちゃったら軽いのが良いしね~。
どうせ4ヶ月くらいまでは抱っこひもあればベビーカーなしで余裕っしょ~と。


でも、腰痛持ちの私。
いざ産まれて抱っこひもで散歩や移動してみると
5キロとかでも腰にきて、
早くベビーカー欲しいぃいいい!
となってしまい

2ヶ月でベビーカー買っちゃいました
しかも、ミーハーな私たちは新作という言葉に弱いため


出たばかりの7.1キロもする
コンビのネムリラをね…。

まぁ二階以上になっても何とかなるでしょと
ネムリラ欲しさに駐車場のことは甘く見る



話が脱線しちゃいました

そして、入居説明会のときに、
旦那がくじ引いて駐車場優先順位決め。
320番……。


そして届いた抽選結果

自走式2階……。



まぁ320番をやらかした時点で
二階以上確定と思ってたので

3階とか4階にならなかっただけよかったです


あとは引越し日も抽選ののち決定しました


3月から4月、約2ヶ月かけて440世帯の引越しって
幹事会社の方々、日にちと時間決めるのも大変そうですよね


こちらは第一希望が通りました


幹事会社の方によると、
希望通りの日程じゃなかった方が多かったようなので、
ラッキーだったかな?


日にちは3月27日

ハイ、引越し会社超繁忙期
引越し代、馬鹿高い日ですー

今日見積もりに来てもらったのですが、
はー高い…。
辛い…笑


いっそやっぱり4月に変更してもらおうかと思っちゃいましたが、
4月じゃ今のマンション家賃とローンの支払いダブルでそれこそ辛いし、
なにより早く引っ越したいしなぁ


引越し幹事会社以外にもあたってみます



応援のポチよろしくお願いします

ランキング参加中です✳︎

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村