私、赤ちゃんのいる家にはもれなくジョイントマット
というのがどうも苦手?いや、無理?で


ジョイントマットって生活感丸出しだし
おしゃれなインテリアもぶち壊しだよな~
と思ってました
(うちは全然オシャレじゃないので実際は無問題なんですが

ただ、新居に引っ越したら、
こんなインテリアにしたい
と日々研究、妄想する中で、
その中にジョイントマットがある、というのがどうしても許せない…

赤ちゃんにとって安全で
かつ生活感のでないジョイントマットに代わるものを
ひたすら探す毎日でした


そんな中で、
これならイイ
と見つけ出したものたちがこちら。


1.ファー付きジョイントマット



これ、短毛と長毛タイプがあって、ページにあった同色での組み合わせもオシャレでした

2.タイルカーペット

言わずもがな色んなメーカーから出ているタイルカーペット
色の選択や配置にかなりセンスがでそう

3.六角タイルカーペット



こちらは実店舗で見たときに、ビビットな配色と形がオシャレだな~こんな感じにしたいな~と思ったのですが、
いかんせん高いってゆう。。

4.キルティングマット


シンプルナチュラルなデザインが好きなので、可愛いなーと思いました。絵本作家の方のデザインらしいです




以上、いろいろ候補としてきましたが、
結局買ったのはこちら








ふ、ふつうの
ジョイントマットーーー





3月に新居に引っ越すので、
引っ越してから本気で素敵なものを選ぼう

とりあえず今の賃貸マンションにはこれが相応しいだろう、という結論です
とりあえずの、つなぎね!!!(強調)


まぁ値段も安いし、完全に守りに入りました。

{2D5EA67B-35CC-4868-B000-08447778B846:01}

でもこれが意外と気に入っていて 
あったかいし、寝転がれる
シンプルなベージュ一色にしたの正解でした


つなぎで買ったのに、
なんだかんだ新居でも使っていそうな気がしてならないです





ランキング参加中です★
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村