昨日新居のカーテンを見に松装さんへ行ってきました
松装さんへ行くのは二回目!


前回ドレープカーテンの分厚いカタログを端から端まで見て、
見本のお取り寄せもたくさん頼みました。

新居は横リビングで、
窓がリビング全面にどどーんとあるのです



カーテン選び失敗したらえらいことになりそうな窓の存在感。

なので、カーテンだけはやっつけは止めよう
と、探しに探しましたが、
ドレープカーテン、ピンとくるものがない


途方に暮れていたところで、他の方のインテリアブログで拝見した

タチカワブラインドのデュオレ





<;



ロールスクリーン、ドレープみたいにもたつかなくていいじゃん
すっきり見えるし、生地をずらせば遮光も望めるし、
ありかもーー

と思い、
実物を見に松装さんへ。

ありましたありました、デュオレ


TOSOさんなど、他のメーカーの同様のデザインとも比べましたが、
スクリーンを上げる時の動きなど、
タチカワブラインドが私たちにはしっくりきました

あとは表と裏(窓側に来る生地)の色を変えられるのもタチカワブラインドのみということで、
即決ひらめき電球


主人も賛成してくれたので
デュオレのサンプルを頼み、
来週の再内覧会で実際に持って行ってみて色合いを決めたいと思います音譜

ネットで注文したほうが安く済むのかもしれませんが、
松装さんでお願いすれば採寸取り付けも全部手配してくれるし、
デュオレ自体45%OFFとのことで、

お願いすることにしました晴れ


やっとこさカーテン決まって肩の荷がおりた~
デュオレ、楽しみ




ランキング参加中です


にほんブログ村