こんにちは!elilyDesignですニコニコ

WEB制作や印刷物の制作をしているWebデザインマーケターです。

 

 

今回は、公式LINEを使用されている方に向けた記事です。

 

 

公式LINEをご利用のみなさまニコニコ

LINEリッチメニューを活用されていますか?

 

 

リッチメニューって何??

という方に見本をご覧いただきましょう。

 

下記画像のようなLINEトーク画面下部に表示される部分が

リッチメニューと言います。

 

 

 

リッチメニューは

LINEトークページで一番目立つ部分

お店のイメージを伝えるために重要な場所です。

 

 

なぜ重要なのか。

リッチメニューを利用すれば

ユーザーの誘導をしやすくなるからです。

 

 

例えば、

ホームページ・予約ページ・

クーポン・ポイントカードなどへ

視覚的にユーザーを誘導することができます。

 

 

そのため、公式LINEを使用しているにも関わらず

リッチメニューを活用していないのは

非常に勿体無いことです。

 

 

そして、さらに勿体無いのは・・・

 

リッチメニューをオリジナル画像にしていないお店です。

 

 

上記で紹介したリッチメニューは

公式LINEが用意している

テンプレート画像です。

 

シンプルで使いやすいかもしれませんが

オリジナリティーがありませんよね?

 

 

では、下記の美容室のリッチメニューはいかがでしょうか?

 

 

シンプルですが

美容室のリッチメニューと視覚的に理解できますよね?

 

このように

リッチメニューもテンプレートを利用するだけではなく

自社オリジナル画像を使うことで

お客様に見てもらえるようになります。

 

 

このように小さなことですが

オリジナル感を出すことで

お店のブランディング力をアップさせることができます。

 

ぜひオリジナル画像を制作して

公式LINEをレベルアップ

させてみてくださいね♪

 

 

elily Designでは

 

公式LINEの画像制作をしています。

(リッチメニュー・クーポン画像・プロフィール画像など)

ご希望のものを制作いたします。

 

 

 

お客様のお店のコンセプトからお伺いし

制作に入ります。

 

お仕事のご依頼はCONTACTよりお願いいたしますウインク

 

 

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