土曜日は次男の命日でした。


三人でお墓参り


7年前病院に駆けつけた時の事、思い出して涙が出ちゃうよ



30℃超える真夏日予報、まだ9時だというのに

とても暑い☀️お花もすぐ枯れてしまいそうで…




前日には友達がお参りに来て今年も素敵なお花をお供えしてくれました。ありがとうクローバー



次男のイメージカラー黄色🌼で注文してくれました。


後ろのお花が気になり調べてみました。




エレムルスってお花なのかな


「Eremurus」はラテン語の「Eremo(砂漠)」と「Uro(尾)」からきています。砂漠に生える尻尾のような花の様子からつけられたと書いてありました。


花言葉は「大きな希望」「高き理想」     花もちも良く色褪せないことから「変わらぬ心」飛び出すハート忍耐気づきというのもあるみたい。

なるほど〜忍耐かー

父親のことは忍耐だなぁ爆笑

きれいなお花に癒されてます。


おまけのhimeさんの写真  全体的に白い毛が増えたけど

ここに三本ピヨーンと笑

白髪見せないで笑い