今年はことのほか暑いから〜。
あちこちで行って来ました〜の投稿を目にする、日本で一番標高の高い道の駅へ行って来ました♪

ウチからジャスト200km。

昔は距離計壊れてるんじゃない⁉︎って言われるくらい走り回っていたのに、歳をとったからなのか、車が変わったからなのか?一気に走れる距離じゃない! っていうか、遠くて行くかどうかマジで悩んだ。😅


結局、前夜出て途中仮眠してなんとか到着。 標高1700mから上の急坂は凄かった〜。😫

元々美術館の駐車場だからか、道の駅感は全然無し。 トイレ棟が新設されただけって感じ。


時間ごとに鳴るやたら大きな鐘の音にワンズが吠えるし、バイクのエンジン音はうるさいしで、昼間はゆっくり休憩できる感じではなかったです。


昨夜の寝不足の為、日暮前に撃沈!😭
夜は静寂に包まれ、熟睡できました。😄
翌日は朝から美しの塔までハイキング。

下界では散歩もままならない最近ですから、貴重な長距離散歩でした。✌️💖



美しの塔の鐘は取り外されていて鳴らせなかったです。



自宅に帰って来たら、来月更新の自動車保険の見積書が来ており、金額を見て目が点に、、、。

前のハイエースで一度車両保険を使ったので、金額が大幅アップ! ドット疲れが出ました。😭