姫路市身体障害者福祉協会の新着情報

姫路市身体障害者福祉協会の新着情報

協会からのお知らせです。

9月23日(金)

『ボッチャリーグひめじ』に身障協会理事3名が参加しました。

 

パラスポーツのひとつであるボッチャの競技リーグが姫路で設立され、市内の障害者団体や施設の皆さんが参加しています。

技術の向上や参加者の交流を目的として、月に1回程度大会があります。

今回は姫路市総合福祉会館で開催され、少しの時間、清元姫路市長も参加されました。

 

市長チームVSもりやマンチーム

アップ

もりやマンはボッチャリーグひめじの公式キャラです☺

 

 

身障協会では以下の期間をお盆休みとさせていただきます。

 

8月13日(土)~8月16日(火)

 

よろしくお願い申し上げます風鈴

残暑お見舞い申し上げます晴れ

 

まだまだ暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

令和4年9月2日に予定していました『囲碁・将棋・オセロ大会』は、新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を考慮し、延期をすることといたしました。新しい日程が決まり次第、改めてご案内いたしますので、何とぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

夏の疲れが出やすい頃ですので、皆様どうかくれぐれもご自愛ください。

 

 

 

こんにちは。

本日より障害者作品展が始まりました。

 

日時 令和4年1月19日から1月23日まで

    10:00~17:00

    最終日は16:00まで

 

場所 姫路市本町68番地290

    イーグレひめじ 地下1階 

    特別展示室

 

コロナウイルス感染者が増えていますが、会場では感染対策を取りながら実施しています。

みなさま、ぜひ会場までお越しください。

 

昨年の10月にオペラ鑑賞会を開催する予定でしたが、コロナのため延期となっておりました。

そして、緊急事態宣言も解除され、やっとやっとイーグレひめじで10月8日に開催することができましたおねがい

 

今回、素晴らしい歌声を披露してくださったのは、オペラ歌手の末廣亜矢子さんです。

末廣さんは、歌はもちろんですが合間のおしゃべりもとても楽しく、会員のみなさんの笑い声が会場に響いておりました。

前半は誰もが知っている曲、後半はオペラの曲を熱唱。

アンコールには会員の皆さんも一緒に「赤とんぼ」を大合唱  ルンルン

 

 

 

このコロナ禍の重~い空気が吹っ飛んでしまうような、とても素晴らしい時間を過ごすことができました。