前回の続き
 
 
 
 
 
 
 
 
出雲大社参拝の後に向かったのは、温泉津温泉です
 
「温泉津」と書いて「ゆのつ」と読みます
私、最初は「おんせんつ」と読むのかと思ってました。
地名漢字難しいです。
 
 
 
温泉に行く前に昼食を
 
「震湯カフェ  内蔵丞」に入りました
 
 
 

 
 
 
 

 
レトロファンにはたまらない室内装飾
 
 
 

 
 
 
 

 
キュンキュンしますね
 
 
 

 
お水のピッチャー、グラス
ほんとオシャレです
 
 

 
頼んだのは
「自家製 内蔵丞カレー」
 
この空間にこのカレー
似合いすぎる。
そして、とても美味しい🎵
 
実は時間が押してて、そんなにゆっくり食べれなかったのですが。
それでもくつろげました。
 
 

 
さ、目的の温泉です
今回入ったのは「薬師湯」
 
 

 
 
山陰で唯一
日本温泉協会 最高評価オール5
 
大阪の堺にも「南宗のお湯コパーナ」が入ってましたが、すでに廃業。。
 
この評価も昔のものみたいで、今もその評価通りかはよくわかりませんが。
 
 
実感として。
まさしくオール5と言っても過言ではないなと思いました。
 
なんせ、このあと出雲で姉たちと合流する時間が迫っており、お風呂には実質15分くらいしか浸かれませんでした。
 
それでも、その日の夜は体が冷めず、なかなか寝付けない事態に(笑) 
 
次の日は帰宅する訳ですが、比較的元気に戻り、帰って早々、友人宅に甘エビを配達する余力もありました
 
いいお湯だったな〜
 
場所は出雲から更に西に進み、車で1時間程。
次はもう少しゆっくりしたいものですね
\(^o^)/
 
 
GWの出雲大社編はこれで一応終わりとします。
次は、奈良の丹生川上神社の話になります。
 
またよろしくお願いいたします
(^^)/