桜が満開の中での桜花賞。

例年、桜の花が残っているかヒヤヒヤしてましたが、今年はドンピシャですね。

 

今日は私は八幡市の方まで行って花見して、もしかしたら京都競馬場に行くかも。

そろそろシャワーして出かけなきゃなので手早く予想アップしておきます

 

<阪神11R 桜花賞 GⅠ 芝1600>

◎ 9 アスコリピチェーノ

○ 12 ステレンボッシュ

△ 2 クイーンズウォーク

☆ 7 スウィープフィート

△ 8 コラソンビート

△ 15 エトヴプレ

△ 18 チェルヴィニア

単勝 7 スウィープフィート

2軸3連複 9. 12. - 2. 7. 8. 15. 18.

阪神JFの1着2着を信頼します。

この2頭、どっちを軸にするか選ぶのは難しいし、2頭軸が無難かなと思っています。

ちなみにスウィープフィートは応援馬券。勝ってほしいな。

血統をみると、母系はスイープトウショウの孫になるんですね。

スイープトウショウは気まぐれで調教でも逆走したとか、なかなかのヤンチャ娘。謙ちゃんが苦労して乗ってたイメージです。

その孫が桜花賞を走る。血のロマンを感じます。続くといいな。

 

<中山10R 鹿野山特別 2勝クラス 芝2000>

◎ 5 ホウオウスーペリア

△ 2 ワンディモア

△ 6 サトノフォーチュン

△ 7 ロジシルバー

△ 9 マイネルダグラス

△ 10 コスモフロイデ

△ 11 リリーブライト

△ 13 モンタナアゲート

馬連 5. - 2. 6. 7. 9. 10. 11. 13.

中山は重になりそう。

不確定要素が多そうなんですが、末脚が魅力のホウオウスーペリアから。

7頭流しですので、ちょっとでも人気の薄いのが来てくれると嬉しい。ロジシルバーだと完全にトリガミ。

楽しみです

 

 

さ、4月の競馬スタート。

今月こそ月間プラスにしたいですね。

 

 














八幡市

背割堤の桜