<阪神11R 大阪杯 GⅠ 芝2000>

◎ 8 プラダリア

○ 2 ローシャムパーク

▲ 11 ベラジオオペラ

△ 9 ステラヴェローチェ

単勝 8.(200)

馬連ボックス 8. 2. 11. 9.

とっても荒れそうな気もしますが。

とりあえず現在1番人気。ダービー馬のタスティエーラは外してみました。

一般論で今の4歳馬世代はレベルが落ちる。またタスティエーラはここ最近、レーン、ムーア、モレイラと一流外人騎手が騎乗していた。そこを踏まえるとちょっと1番人気では気が引ける。

同じ4歳馬のベラジオオペラは騎手が横和で継続騎乗。前走京都記念ではプラダリアに0.1負けだけと、他の世代とも渡り合えそうな能力はもっていると思います。

本命のプラアリアは前走京都記念勝利で、復調気配。謙ちゃんが乗ってこその馬

期待しています。

あとは前残りでステラが絡んでくれると嬉しいのですが。

 

 

<中山11R 美浦ステークス 3勝クラス 芝2000>

◎ 8 キングパレス

△ 1 アレブロモデラート

△ 3 ロジハービン

△ 4 ドゥラモンド

△ 6 ハウゼ

△ 9 コスモフリーゲン

△ 10 メインクーン

△ 11 ウインリブルマン

△ 13 マテンロウアレス

馬連 8. - 1. 3. 4. 6. 9. 10. 11. 13.

キングパレス3勝クラスではいつ勝ってもおかしくない。

最後しっかり伸びてくれると信じています。

ここで人気薄が絡んでくれると嬉しい。とくにマテンロウアレスとか来そうな気がします。

 

<阪神10R キタサンブラックカップ 3勝クラス 芝1400>

◎ 8 ウォータールグラン

単勝 8.(200)

複勝 8.(200) 

阪神芝1400は回収率的には逃げ先行有利。

雨も止んだし、ここはチャンスだと思います。現在6番人気の単勝15.5倍

買わないのはもったいない気がします。

 

 

<阪神8R 2勝クラス 芝2000>

◎ 12 ラレーヌデリス

△ 5 ミヤビ

△ 6 マコトヴェリーキー

△ 8 ルクスビッグスター

△ 13 クレバーテースト

単勝 12.(200)

馬連 12. - 5. 6. 8. 13.

人気のマコトが前、さらに前に外からクレバーが行く展開で、それなりに流れそうなレースになると思います。

それなら末脚を信じてラレーヌデリス。楽しみです。