<阪神11R 阪急杯 GⅢ 芝1400>

◎ 16 アサカラキング

○ 7 スマートクラージュ

▲ 1 ウインマーベル

馬連ボックス 16. 7. 1.

ワイド 16. - 7. (200)

雨降る阪神競馬場。重馬場 開幕週。

いかにも波乱が起きそうな雰囲気ですね。

昨日の阪神12R芝1200 では松山騎手が7番人気馬を逃がして勝利。

ただ馬場は午前中は稍重だったのが12Rでは良でしたし、また違うとは思う。

ですが開幕週で馬場が良いのは間違いないし、先行する馬でピックアップすると、アサカラキングとウインマーベルかなと思います。

これにスマートクラージュ。かなり調子が良さそう。

馬券は馬連ボックスと、1番人気のウインマーベルを外してアサカラとスマートのワイドを厚めに買います。

 

<中山10R 春風ステークス 3勝C ダ1200>

◎ 6 アイファーシアトル

△ 3 タイセイジャスパー

△ 7 エティエンヌ

△ 8 ミレヴィーナス

△ 13 サザンエルフ

△ 16 マニバトラ

単勝 6. (200)

馬連 6. - 3. 7. 8. 13. 16.

逃げ先行のアイファーシアトル。未勝利勝ちしてから逃げて3連勝。3勝クラスに昇格してすぐに通用するかは判りませんし、中山の坂も不安。

ですが、その先行力は魅力ですし枠もいいとこ引けたんじゃないかなと。

父のベストウォーリアは地方競馬のGⅠ勝ちがありますし、ダ1400~1600が得意でした。なのでスピードとパワーは引き継いでいるんじゃないかなと思っています。

今日の朝のオッズでは7番人気の11倍くらいでしたのに、今は4番人気の9.2倍。

そこまで大きな配当にはならないかもですが、ちょっと期待してしまいます。

 

ちなみに中山記念ですが、、まったく食指が伸びず。

しいて言えばRキング騎手のヒシイグアスかな~

買うのはやめておきます。

 

 

今日は少な目で。

天気が悪い時は無理をしない。

 

ですが、昨日と一昨日は2日連続でパチンコしてて、2日で3万プラス。

その話は夕方か夜にでもしますが、金運は巡ってきている気がします。どんどん来て~

 

馬券も当たりますように

(^^)/