今日は写真ブログ。
といっても最近は景色とか撮ってません。
ちょっとはお出かけもしたいのですが。。
 
なので、十三のお店紹介
 
先週の土曜日
仕事終わりに一人でふらっと入った中華のお店
 
 
「美味小籠包」さん
 
 
 

 
中華というか、モンゴル系らしいです。
羊の料理が多い。
遊牧民ですし、羊料理ってソウルフードなのかな
 
 
 
 
 
注文したのは、ワンタン麺と羊肉包。
本当はお店の名前でもある小籠包食べたかったのですが、売り切れ。
 
その代わりでオススメを聞くと、羊肉包と言われました。

物凄く美味しい! とのこと

 

 
 
 
 
ワンタン麺
色見的に辛そうですが、そんなことはなくあっさりした味。
パクチーが効いていて、モンゴルというより台湾、ベトナム、タイって感じ。
でもこれが美味しくて。
 
ヘタなラーメン屋のより、美味しいです。
 
 
 
 
 
そして、羊肉包
豚まんの羊肉バージョンかな。
 
と思ってかじると、中からプシューと肉汁が!
 
 
 
 
 
 
 
 
小籠包と同じようなスープが入っているんですね。
これはかなりビックリでした。
 
羊の肉は臭みがなく、ジューシーで濃厚。
 
 
 
 
お客様は中国の人が多く、中国語が行き交います。
でも店主様(夫婦かな?)は日本語も上手。
 
いいお店見つけました。
次こそは小籠包食べてみたい
(^^)/