昨日の京都金杯、中山金杯ですが、ダメでしたね。

買っていない馬券の予想が外れた気持ちって複雑で、当たってたら買わなかった後悔が入るし、外れたら外れたで自分の予想に腹が立ちますし。

 

やっぱ、100円でも買って応援したいものです。競馬は。

 

京都金杯のアヴェラーレ。大外から追い込んで来たんですが届かずでした。4着。おしい。

やっぱ開幕週で前が止まってくれない。仕方ないですね。

 

では今日の予想。

今日は梅田に行って買ってきます。

 

<中山11R フェアリーステークス GⅢ 芝1600>

◎ 9 キャットファイト

△ 6 スティールブルー

単勝 9 (200)

馬連 9 - 6

馬単 9 - 6

ルメールさん騎乗のスティールブルーが人気なんですけど、キャットファイトの方が能力が高いと思っています。

前々走のアスター賞が圧巻でした。

楽しみです

 

<京都11R すばるステークス L ダ1400>

◎ 15 デシエルト

△ 1 ワルツフォーラン

△ 2 サンライズアムール

△ 5 クインズメリッサ

☆ 7 タガノクリステル

△ 8 メイショウテンスイ

△ 14 スマートフォルス 

馬連 15. - 1. 2. 5. 7.(200) 8. 14.

デシエルトは2走前のグリーンCCで圧巻の走り。

その後骨折休養で1年空いての前走で4着でしたが、ちゃんと走っていました。

今回は大外ですが芝スタートですし、早めに前に取りつけるのではないかと思います。まともならここは楽勝まであるかも。

相手は少し多めに。

☆タガノクリステルは重などの馬場が得意な馬で、今日の京都ダートでは不向きかなとは思いますが、単勝20倍もつくなら紐として厚く買ってもいいかな。

昨日もちょこちょこ雨は降っているし、少し馬体絞ってくれてたら面白いと思う。