昨日はドラマが多かったですね

女子スピードスケート1000は高木美帆選手が金メダル
パシュートから中1日。体力も精神力も限界だったはずなのに、ほんと凄いかったです🎵

フィギュア女子フリー
坂本花織選手 銅メダルも良かったです。
相手ロシア選手が自滅したとはいえ、坂本選手はパーフェクト演技。
色々モヤッとしてましたが、これが4位だったら北京終わってからもずっともやっとしたままでした。
ほんと坂本選手おめでとうございます


そして、、ロコ・ソラーレさん

スイス戦。序盤は順調でしたのに、イージーミスからどんどん崩れて、、完敗

決勝トーナメント進出には、負けても条件次第って状況も、4人はゲーム後は進出可能性なしと認識してたみたいで、完全に意気消沈してました。


それが、、
韓国敗退により、DSC値の差で予選4位確定
決勝トーナメントへ


なんてサプライズ






お通夜みたいな会見から、歓喜の取り直しのインタビュー
藤沢選手
「まだ整理できてません。時間下さーい」

4人は、DSC値で勝てるわけない。
と思ってたみたい。


悔し涙が、一瞬で嬉し涙に
なんというか
ロコ・ソラーレには神様がついてますね
いたずら好きな神様が

前回のピョンチャンでも、同じような経緯で決勝トーナメント進出
3位決定戦で劇的な銅メダル

今回も。。

でもそんなメダルより、せっかくの2試合プレゼントされたので、勝っても負けてもいいので楽しんで、笑顔で試合してほしいですね。

そんな試合を期待しちゃいます
\(^o^)/

北京オリンピック、まだまだ終わりません