ちょっと時間が経ちましたが、長崎の写真です

めがね橋

眼鏡橋

川に反射して眼鏡に見える。
そう言われると確かに眼鏡 納得です

普賢岳

雲仙普賢岳

これは2日目の写真。
台風一過。本当にいい天気でした

山から見えるのは、河口付近から出ている煙だそうです。
心が洗われる景色ですね~

噴火饅頭

噴火饅頭

その普賢岳で買ってきた、噴火饅頭。
ちと、見にくいのですが、手前の紐を引くと、もくもくと蒸気が出てきて、アツアツほかほかの酒饅頭が食べれるというお土産です。
イメージでは、玉手箱のようにもくもくと。。。
と思ってたのですが、意外と、地味に蒸気が上がってきた感じでしたが、食べるとほんと美味しかった。

今回の旅行。。ほんと写真が少なくて。
天主堂とかも行ったし、もっと写真撮ればよかったと今更ながらに後悔。
とにかく、無事に行って帰ってこれたのがなによりな旅ではありましたけどね

とりあえず、この旅行シリーズは終了。

また来月も松江、出雲に旅行なんで、今度はブログ充実の為、いっぱい写真撮ってきますね~