ラッキーとアンラッキー
トラベルとトラブル

ひとつ間違えば、どうなる事やらな旅行でしたけど、結果ラッキートラベルになりました

とにかく、飛行機が飛んだのが最大のラッキーか
(まあ、そもそもこんな時に台風が来なくてもいいと思うが。)
朝一(6:40)の飛行機だから飛んだけど、もう少し台風が早く来てたら、最悪関空内に缶詰もありえる話。
関空島を脱出できても、新幹線が止まってたみたいだし。。。

行きの飛行機はほとんど雲の中を飛んでました。
まったくの真っ白。
でも、上層と下層の雲の隙間に入った時の、雲の絨毯は綺麗かった。
それはアニメの世界。
ふわふわな雲が一面広がってて、そこに神様的な何かがいても不思議でない感じ。
ちょっといいもの見ました♪

帰りも、JR関空快速の京橋行きが人身事故の影響で、乗れないはずのに乗れたのもラッキーだったかも。
これに乗れないと、天王寺か南海なら難波で乗り換えないといけないから、乗れたのは楽だったな~
 
どうなるのやら。な旅行でしたけど、雨も降らなかったし、良かったですわ~~
続きの話は明日以降で