最初に言っておくと、シチさんって映画を見る人ではありません。
映画館とか、もう記憶にないくらい行ってないのですが、
しいていえば、かなり昔ですが、「こねこ」っていうロシア映画があって、それを一人で見に行ったくらいでしょうか。

ちょと待っておれば、DVDでレンタルできるし。。

もう、ますます映画館には行かない人になってしまいます。

さて
そのシチがなにゆえ映画なのか。。

「ヘルタースケルター」 
誰もが知っている、沢尻エリカ主演映画なんですけど。

いえ、沢尻が見たくてという、エロ的発想ではなく、おそらく映画そのものは見ないと思われるのですが。

気になるのは原作の方。

岡崎京子です。

岡崎京子と言えば、その時代の天才漫画家。
「PINK」とか、「セカンドバージン」「テイクイットイージー」 他 大原まり子原作の「マジックポイント」とか。
懐かしすぎるラインナップ

でも、交通事故でほぼ植物人間状態に陥り、あまり噂も聞かなかったのですが。。

「ヘルタースケルター」のポスターを見てビックリ。
原作 「岡崎京子」

岡崎さん、実は少しずつではあるのだけど、回復方向にあって、
今や、車いすで小沢健二のライブに行ったり出来るくらいになってるのだそうです。

嬉しいニュース。

とりあえず「ヘルタースケルター」 の原作は読みたいな。
原作を読んで、まだ映画がやっていたら。
見に行くかもしれません。

まだ新しい作品を生み出す事は出来ないようですが。。
でも、もしそれが現実になったらと思うと。 

10年後でも20年後でも。
楽しみの待っていたいものです。