月曜日に発覚した台湾産のインフルエンザですが、水曜日にようやく熱が引き、今日はまだ会社には行けないのですが、ちょこっとお外に出てみました。
熱が引いてしまえば、腰の痛みもなくなったし、ほぼ100%って思えるのだけど、ちょっと歩くと、体力落ちてるのが実感できる。体が重い。
早く、体力戻さないと。
土曜日には会社に戻るので、その時には万全に。

さて、リハビリがてら梅田に出たのですが、シチの最大の目的は、前から目を付けていたカレー屋さんに行くことです。

辛口飯屋 森元
食べログ

辛口飯屋 森元 西天満のとあるビルの中の店舗です

ここは、会社の近くのカレー屋さんで、前から目につく看板があったので、知ってたんですが、


私のカレーはとても辛いです。甘く出来ません 」 


こんなの見たら、入らない訳にいかないじゃないですか。やっぱ大阪。うまいな~
どんなおっさんがカレー作ってるのやら。
と思ってお店に入ってみたら、綺麗めなお姉さまでした<って、シチと同じくらいの年齢かな>

カレーはビーフカレーと、チキンカレー
前情報なしで来たので、どっちがどうなのかとか知らなかったけど、
「ビールカレー」
と頼んだら、
「辛いの大丈夫ですか??」 と聞いてくれる。

ええ、大丈夫です♪

待つこと10分弱。

真っ赤なカレー登場。(言いすぎかな)<写真ないですけどね。食べログの写真見てください>
見るからに辛そうな気配
大量の玉ねぎがルーの中に入ってるのが見える。
ビーフカレーというには、お肉は小さい。溶けたのか??
通常のカレーより赤いのは唐辛子と思うけど、トマトも入っているのかも。

一口目。

辛い。。けど、大丈夫な感じ。ちゃんと旨味が感じられる。

このカレー玉ねぎで救われてますね。
玉ねぎがなかったら、相当辛いのだろうけど。中和されて、大辛程度で済んでる。

ココイチの辛さ基準で表現すると、5辛~7辛くらいの間か。

辛いカレーって、大体、辛いだけで味がしなかったりするけど、このカレーはそうではない。美味しい。神戸のシャミアナに似ている感じ。
もっとも、そんなに洗練されてる訳でもなく、ご飯は普通に炊飯器で炊いたのが出てきたし、カレーも素材をこだわり抜いて作りました! って感じではないのだけど。
素直に美味しいな~ と思えるものではありました。

ここのお店のサービスは変わっていて、ルーのおかわりが自由なんです。無料
しかも、ビーフルーが無くなった後、チキンルーを追加してもらう事も出来る。
こんなお店は初めて。
せっかくですので、チキンも食べてみる。
チキンルーはさっきのどろっとした感じとは正反対に、チキンスープカレーといったところ。
ちゃんとチキンを一本入れてくれる。
このチキンは圧力鍋で柔らかくしているらしく、ホロホロ♪
ルーの味は、薬膳風といった感じでしょうか。ターメリックが多いとこんな感じになるのかな。
先程よりはマイルド。
これはこれで美味しい。

最後ホットコーヒー頼んで1000円。
狭い店で、中途半端な16時頃に行ったので、他のお客様もなく、そのお姉さまと気さくにおしゃべり。
落ち着くお店です。
また食べに行こう! と久々に思える、大阪なお店でした