◎ ルーラシップ
○ トゥザグローリー
▲ ショウナンマイティ
△ ビートブラック
△ アーネストリー

春最後のGⅠレース
なかなか悩ましいです。
馬場の状況、昨日の米子S,先週のマーメイドから見ても、外伸びの馬場なんでしょうね。
もっとも、昨日の阪神6Rの同条件芝2200Mでは5番人気の逃げた馬がそのまま勝ったから、前がまったくダメと言うわけでもない。

そんな中、今回どーしても目に入ってしまうのが▲ショウナンマイティ
ここ4戦最速上がりを出していて、今の馬場状況を考えると後方一気ですべて抜き去るみたいなレースイメージが出来上がってしまうのだけど。
そんな簡単に行くかな~
それに、前走も追い出してからエンジンがかかるのが遅い。◎ルーラや○グローリが前にいて、早めに抜け出された時に最速をだしても捕まえきれないような気もします。
◎ルーラは、本当は海外遠征帰りの馬は買わないことにしてるのだけど、まあ、香港なら近いし。。騎手が騎手なんで、ここはかなり楽しみ。
○グローリは前走▲ショウナンに詰められたけど、まだ完璧な仕上げではなかったそうで。最後もユーイチはラスト慌てて追ったって言ってたから余裕だったんでしょう。関西ローカルの馬番組でも珍しく多くを語らなかったところを見ても、今回は密かに狙ってる感じ。外枠なのがちょっと心配なぐらい。
△の2頭はともに先行して持続力のあるお馬さん。ビートは天皇賞春を勝ってるんだし、アーネは去年の覇者。人気しないのであれば、買わない手はない。
オルフェは無印に。あまり勝つイメージが湧かない。陣営のコメントも弱気含み。でも油断させておいての作戦だったりして。。
ウインバリアシオン気になるけど。。岩田さんがつきっきりとはいえ、ここは初騎乗の上、最内枠。そんな毎回うまくはいかない。。と思う。。 

問題は買い方ですね~
どうしたもんやろ。
5頭馬連ボックスは買うけど、プラス◎○▲の馬連ボックス。
オルフェの単勝も買いたいけど、単勝500円買って、的中でも元返しなら美味しくない。記念馬券程度がいいのかな。
ウインが来るなら、ショウナンも来るから、この組み合わせの馬連だけ買っておくか。

競馬場行きたいな~~