うちの母親が土曜日から火曜日まで旅行と言うことで、久々に自分でごはんを作ってみました。
何を作ろうか。
麻婆豆腐も食べたいし、お肉を片栗粉でコーティングしたのをバターで焼くのもそそられるし。
塩豚丼とか、パスタとか。
でもまあ、お手軽でヘルシーな感じで行くなら、「トマトスープ」かなと。


トマトスープ
トマトスープ

見た目はイマイチに見えますけど。。結構おいしいです。
パスタ用のトマトベースとフレッシュトマトを使ってるので、コクと酸味がいい感じです(笑)
ニンニクをオリーブオイルで炒めて、そのあと玉ねぎ、鶏の手羽元も炒める。
それから、ベースを入れて、溶かしてから水600ml コンソメ2こ。沸騰させてアクをとって、最後にトマト角切りと、ニンニク擦りおろしいれて完成。
超簡単スープですけど。シチお気に入りレシピの一つです。
<ちなみに超めんどくさがりなので、トマトの皮とか剥きません。>