久々に阪神競馬場へ
今回はピグ友のMさん、Vさんのグループと一緒に観戦させていただきました。
席まで確保していただき、ほんとに感謝感謝です。
ありがとうございました

感謝といえば、阪神9レース洲本特別の ズンダモチ
脚抜きのいい馬場なら好走してくれる!! と思ってたら、バッチシ勝ってくれました♪
2着のモエレディフィニットも頑張った♪
おかげさまで馬連6550円。
本日のプラスは確定。
ズンダモチはこれからも応援していきます

さて、メインの阪神大賞典。
ビックリすることがおきました。
2週目の向こう正面で、絶対王者、本日の主役を演じるのオルフェーヴル 
まさか、まさかの大失速。
場内騒然。悲鳴の嵐

うわ~~ 故障した~~

と思ってたら、馬群の最後方までさがったオル君
何故か再点火。



どんどん、他馬を追い抜き、再び先頭へ躍り出る勢い。
シチの髪の毛が逆立つほどの衝撃。
直線に入って、最後の一頭、ギュスターヴクライに襲い掛かるオル君。

わ~わ~わ~

シチ本命のナムラクレセントも頑張っているので、なんて応援したらいいのか判りません。

結局、ユーイチ騎乗のクライには勝てませんでしたが、呆れる程の強さを見せつけられたレースになりました。
役者ですね~~ って。

それにしても、なんだったんでしょうね~
池添騎手曰く、
スタートが良すぎて、前に壁を作れず制御不能になった」って言ってるけど。
パドックでも落ち着いてたのに。

競馬って何が起こるか判らない。
ほんと、何が起こるかわからないですね。だから楽しいのかもしれないけど。

このレース。オル君が迷走している時に、密かに、芦毛のリッカロイヤルが競走中止になっていました。
白い馬体で綺麗なお馬さん。
予後不良ではないけど、 「左前浅屈腱不全断裂
7歳のお馬さんなんで、もうレースは無理かも。
やっとの思いで、今年からオープン馬になったというのに。
残念。

<次のページで写真UP>