最近、梅の花を見たくて、大阪天満宮へ行ってみたりしている割に、見れてない。
大阪天満宮の梅まつりって、3/4までってなってるのに、3/1に行ってみたら、チラホラ咲き。
日本全国異常気象??
大阪は雪はほとんど降らなかったのにな。確かに寒かったことは寒かったけど。

それでも、ここ最近は暖かく、昨日、お休みだったので、そろそろじゃないかと近くの水月公園に行ってみる♪

梅

水月公園 梅園

かわいい
桜もいいけど、梅もいいな~
園全体で言うと、花を付けている木が少なくて、まだまだ3分咲きってところですけど。
ほんのりと梅の香
その香りの中でミツバチがブンブンと働いています。
いよいよ春の足音が聞こえてきたような気がしますね