ちょっと前の話になりますがイチゴ狩りに行ってきました

奈良県明日香村のイチゴ農園<尾上農園>

毎年恒例のイチゴ狩り
1/14 に行ってきました♪
冬と言えば、イチゴでしょ~
イチゴは、寒い時期に出来たものが甘くておいしい。とのこと。
それに、ハウス内は暖かいし、お正月の次の楽しみは必ずイチゴ狩りです

イチゴ達

イチゴ達

この写真では判りづらいですが、ここの農園は高床式になっていて、しゃがんだりしなくてもよいのです。
ひたすら摘んでは食べ摘んでは食べ!!
ここは、この14日が開園日って事で、イチゴ選び放題。美味しさをギュ~と濃縮されて色づいています♪

イチゴ

真っ赤なイチゴ

農薬まったくなしなんで、洗わずにそのまま頂きます♪
ほんと美味しい!! ジューシーです。
こんな写真見たら、また行きたくなってしまいますね~~

場所は奈良県明日香村
あすかいちご狩りパーク (※クリックするとHPへジャンプします)
予約すると点在する13の農園のどこかを指定されて、そこに出向きます
割引があり 大人1300円 30分食べ放題 品種は「あすかルビー」

摘みたてを量り売りで売ってくれたりもします。1バックかなり詰め込んで、400円程度。
結構安いです。おすすめ♪

イチゴ30分は十分な時間です
一年分食べつくした気分になりますよ~~