イチゴ狩りに行ってきました。(4月4日 土曜日)


3年前か4年前に行ったきり行けてなかったので、久々です (^-^)/

まったく、大の大人が、、と言われそうですけど、イチゴ狩り! メッチャ楽しいです。


とりあえず1枚目の写真


Happy Days-イチゴの花
イチゴの花


イチゴの花って、こんなに可愛いんですね!

前行ったときは、花に気がつかなかったか、咲いていなかったか。

食べることだけに専念していた気がします。




Happy Days-イチゴ狩り1
イチゴ狩り1


ここのイチゴハウスは、摘み易いように盛土(棚上げ?)をしておられます♪

腰の高さくらい。

効率良く摘むには、最適だし、腰も疲れません。嬉しいですね。

イチゴも真っ赤なのが、鈴なりです。

食べても食べても減りませんよ(笑)



Happy Days-イチゴ狩り2
イチゴ狩り2


イチゴ好きなら、大感涙。大感動!! (^-^)/

気になるお味は。。


甘いのもあれば酸っぱいのもある(笑)


でも、ここのイチゴは摘んでそのまま食べれるのがウリで、どんどんパクパクいけてしまいます。

大きいイチゴは一口では食べ切れなくて、半分たべるとイチゴの果汁が滴り落ちる感じ。

指が赤く染まります♪

食べ続けているとさすがに味に飽きてくるので、練乳とか、ハチミツとか持っていくのもいいかもしれませんね。


今回行ったのは、奈良県明日香村の「あすかいちご狩りパーク


URL   http://yume9200.jp/itigogari.htm


上記を参考にしてください。

完全予約制です。私は前日に電話しましたがあっさり予約できました。


奈良エリアでは、信貴山の「のどか村」、「針テラスベリーファーム」などありますが、明日香村の方が穴場感があるのかもしれませんね。

 

明日香村内には13ヶ所の契約されているイチゴ農園があり、上記のHPに記載されている予約センターに連絡すると、実際に行く農園を案内されます。

30分食べ放題ですが、正直30分あれば十分♪

これ以上食べれない気分になります。


あと、時間がすぎた後でも持ち帰りようのイチゴを摘むことが出来ます。

持ち帰りは、150g 100円 です。

高いのか安いのか判りませんけど、「のどか村」では持ち帰り出来なかったので、嬉しいサービスです。


イチゴ狩りを堪能したあとは、

晴れた日なら、明日香村の石舞台にお出かけして、レンタサイクルで村を散策するのも楽しいと思います。

(うちらは、当日雨が降ってきたので、出来ませんでしたが。。)

他にも、「夢市」(石舞台の横)や、「夢販売所」(飛鳥駅側)では、地の野菜などを扱っていて楽しいです。

「たけのこ」は安かったです♪(イチゴロールケーキ。買っとけば良かった。。)

夢市には農村レストランも併設されています。またここ(夢市)を利用すると(利用すると宣言すると)、夢市の駐車場が利用できるので、駐車代が浮いたりします。


イチゴ狩り楽しい!!

また行きたいな~~