寒い。。山肌は真っ白だし。。

関東方面は、雪がすごかったみたいだけど、大丈夫でしょうか?


そんな凍えるような土曜日。

年末の有馬記念に続き、京都競馬場で特別観戦に行ってまいりました♪


今回は、京都競馬場の特A指定席が当たったので、大喜びです!




Happy Days-京都競馬場特A指定席
      

             京都競馬場特A指定席


ガラス張りの席です。

ロイヤルシートに比べると、前にテーブルが配置されて予想資料を広げやすいし、いすが少しリッパ。

何より、生で馬観戦が出来るのが嬉しい。


時折、太陽が姿を見せるとセーターいらないくらい暖かい(というか暑い。。)

ここって真夏になるとどうなるんやろう??

と思いつつ。

この快適さは病みつきになります。

(でも、指定席料金3000円。 タダならともかくね~~)




Happy Days-京都競馬3コーナ

   京都競馬場4コーナーから直線コース

ほんとに広い京都競馬場。

奥のほうの第4コーナーを回り、お馬さんは直線の叩きあいを行います。

ムチでビシビシ叩かれて。。


うう。可愛そうな馬さん達・・


観戦してて、この直線はほんと楽しいですよ♪





Happy Days-京都競馬場ゴール前

              京都競馬場ゴール前


メインのターフビジョンは縦10・8メートル、横64メートル。

去年のバックヤードツアーで間近で見ましたが、あきれるほど大きい。

このターフビジョンとコースを交互に見ながら、最後のゴール前では「差せ~~」とか、「ユタカ~~」とか叫ぶ訳です(笑)

実際の私は、「ワ~~」とか、「ギャ~~」とか。。

擬音語しか出てきません(笑)


馬券が当たった瞬間の快感は、もうなんとも言えません!!

たとえ、小銭のチャランチャランくらいしか戻らなかったとしても。。



<今日のお馬さんと騎手>


Happy Days-アドマイヤセレス 川田騎手

          アドマイヤセレス&川田騎手

          2009.1.10 京都4レース


この子は、負けちゃいましたが。。

いいお馬さんなので、次は勝ってほしいです。

今日の川田さんは、いい馬に乗るも勝ちきれず。。

うちの彼女は怒り狂ってました。。

夜道は気をつけてくださいませ(笑)


<収支>

一日観戦は、大抵負ける。

有馬記念では、ファイナルSで取り戻したものの、3000円は負けてたし、嫌な予感はしていましたが。。


11R合計で2200円使って、払い戻しが4180円!

今年は金杯に続き、いい感じです♪