中山金杯


◎ オペラブラボー

○ ネヴァブション

▲ キングストレイル

△ マイネカンナ

△ キャッチータイトル


他 アドマイヤフジ

   マイネルキッツ

  シャドウゲイト

  ヤマニンキングリー

  ミヤビランベリ


今年から、九星気学を取り入れた占いも予想に反映させようと思っています。

ということで、やってみたところ、一つの予想を組み立てるのにかなり時間がかかりイマイチ運用しずらいな~

と、シクシクしております。続くのか??


ちなみの、この中山金杯では騎手、馬、調教師とそれぞれの相性なども加味して天から後押ししてもらえそうなのは、

オペラ、キャッチー、カンナ、ネバブション、ミヤビ この辺り。


展開的には、先行勢が少なく、吉田豊とアンカツさんが折り合いをつけてくれたら、前残りもあるかなと。

ハンデに恵まれた人気薄のキャッチーは抑えておいて、

基本馬券は上位5頭BOXでいきます。


1月4日は

◎ 五黄土星

× 九紫火星


騎手でいうと 横山典騎手、浜中騎手、藤岡佑介騎手が狙い目 ×は上村騎手

馬では、◎ 5歳馬 ×9歳馬


1月5日は

◎ 四緑木星

× 一白水星


騎手では ◎ 武豊騎手、安藤勝己騎手、蛯名騎手、武幸四郎騎手

       × 藤田騎手、四位騎手、江田騎手あたりがイマイチ

馬では   ◎ 4歳馬

       × 10歳馬


今年の初当たりを期待して♪