今日も朝から晴れ晴れ


愛媛県松山市は7月下旬から猛暑が続き、外に出るのも危険な暑さ🥵


何とか無事に夏を乗り切るため畑の作業はずっとお休みしていますタラー


昨日8月3日は松山市の夏の風物『三津浜花火大会』が開催


夜には少し涼しく過ごせる事を期待して妻と一緒に出かけました


花火が始まる前に松山空港で腹ごしらえ

観光客に人気の「宇和島鯛めし」を美味しく頂き、ここから近い花火の穴場スポットへ


花火会場の三津浜港は大変な混雑になるため、私たちは毎年少し離れた大可賀の岸壁から見ます

花火が見やすい場所に着くとちょうど打ち上げが始まりましたルンルン


この場所は穴場スポットで、ゆっくり訪れても花火が良く見えますグッ

今年も工夫を凝らした大玉花火が沢山ありました


やはり花火は現場で音を聞かないと盛り上がりません

海は満潮で色々な花火の色に染まり幻想的キラキラ


約1時間で1万発の花火が上がり華やかです

夏の風物詩を楽しんだ後、今年はディズニーのドローンショーもありました


ミッキーやアナ雪など有名なキャラクターが登場

コンピューターで制御されたドローンの照明で夜空に描かれています


涼しい海風に当たりながら気持ちのいい時間を過ごしましたニコニコ