今日も朝から雨☂️


朝一番に小雨の中、野菜畑へ出て日課の収穫

雨続きで畑の作業は出来ませんが、収穫だけは続けていますグッ


小雨が降り続くお天気ですが、運動不足解消に午前中は道後へ出かけて周辺を散歩

道後温泉は耐震補強工事が終わり、来週から本格的な営業再開の予定


道後温泉本館から商店街のアーケードを散歩

今日は雨の降る火曜日なので、観光客もまばら


アーケードを抜けると市内電車の駅前へ出ます

モダンな駅舎の前には観光列車が待機、土日に限定運行する『坊ちゃん列車』です


商店街の中には蛇口から様々な愛媛の柑橘🍊ジュースが出てくるお店

店の奥までズラリと蛇口が並んでいますアセアセ


この頃には雨が止んだので、近くの道後公園へ

公園の緑地で野外アート展が開催されてました


武家屋敷の前には迫力のある石像のアート


同じ作家さんの作品ですが、こちらは可愛いらしい石像


表情を見てると癒されますルンルン


他に現代アートの作品もたくさん有ります


愛媛県で活動している作家さんの作品、楠木で作られたダンゴムシルンルン


何を主張しているのか難しい作品アセアセ


ブロンズで作られた小さな生き物の像


公園内には沢山のベンチや日陰で休める東屋もあるので、天気の良い時にアートを見ながらピクニック🧺するのもお勧めです爆笑