今日も朝から晴れ晴れ


昨日の愛媛県松山市は強風が吹き荒れていましたが、今日は暖かい穏やかなお天気


久しぶりに散歩をしようと菊間町の『かわら館』へ出かけました

敷地内には沢山の薔薇🌹が植えられていて、キレイな薔薇を見ながら歩きます


花壇の薔薇は見頃を過ぎた物が多くて、少し枯れた花が多いアセアセ

それでも青空の下、新緑の中を散歩するのは気持ちがいいルンルン

園内は海からの涼しい風が吹いています


薔薇🌹の香りを感じながら気持ちよく散歩

昼前に『かわら館』を後にして松山市内に戻り、産直市場(太陽市場)へ行って昼食


昼食を済ませた後、ちかくの『相原バラ園』に寄り道

ここは松山市内にある花屋さんですが、今の時期は薔薇🌹の販売がメイン


敷地内には喫茶店もあり、多くの人で賑わっていました

お店の壁際はキレイなツルバラで覆われてます


園内には花屋さんのガーデンも有ります

ガーデンには薔薇🌹だけでなく、色々な花が植えられ華やかキラキラ

敷地内は広くすごい種類のバラを販売


お店の中に入ると薔薇の香りを楽しめるスペース

自由にテイスティングを楽しめます


お店の中も外もキレイなバラの花💐

今日は薔薇🌹三昧の一日で目の保養になりました


ビルに囲まれた市街地の中にあるオアシス

気軽にバラ園を楽しむにはお勧めのお店ですグッ


今年は5月も涼しい日が多いので、季節の花が長く楽しめそうです{emoji:002_char3.png.ニコニコ}