今日は朝から曇り、時々小雨が降り寒い一日くもり


本日2月22日は日経平均株価が34年ぶりに史上最高値を更新する歴史的な日になりましたグッ


今年から始まった『新NISA』で新年早々に購入した株も全銘柄含み益ルンルン


購入した半導体・生成AI・宇宙関連銘柄はまだ成長が期待出来そうです


ところで2月22日は語呂合わせで「猫の日」や「忍者の日」になっている様ですが、私にとっては

「世界味千ラーメン」感謝デーアセアセ

アルバイト先の近くに店舗があるため、月に2〜3回ランチで利用しています


毎月22日は味千ラーメンの日になっていて、この日は一杯500円のサービス価格


さらに今年から2月22日は世界感謝デーとして、各店舗でお得なメニューが食べられますルンルン


私は半チャーハンと唐揚げ付きの味千ラーメン得々セットを注文(950円)

世界感謝デーの文字が印刷された味付けのりが入ってますグッ


寒い日には熱々のラーメンが一番、体の中から温まります


週末にかけて更に冷え込みがありそうですが、もうすぐひな祭りの時期

我が家でも5年ぶりに娘の雛人形を引っ張り出して飾り付けましたキラキラ


滅多に出さないので組み立てや飾り付けを忘れていて大変タラー

夜はぼんぼりに灯りを付けると趣きがあります


来週からお天気が回復しそうなので、賑やかなひな祭りの会場に出かけようと思っています爆笑