今日も朝から晴れて暑い一日🥵晴れ


今日からオリンピック競技のソフトボールが始まり、幸先よく日本チームが快勝拍手


この先、私が生きてる間に日本🇯🇵でオリンピックが開催される事は無いと思うので、テレビ観戦しながら応援したいと思います


高齢者のコロナワクチン接種が始まって2ヶ月、ワクチン接種後の副反応や死亡者数も公表され、短期的なリスクは見える様になりました


将来的な安全性は未確認のワクチンなので、しばらく様子見をしていましたが、ついに私も観念して今日ワクチン接種に行って来ましたアセアセ


体調を整えるため午前中はおとなしく家で過ごし、いつもの様に自家製野菜中心の昼食ルンルン

ポテトサラダ🥗とピーマンたっぷりのペペロンチーノ、デザートはもちろんスイカ🍉


朝もスパゲッティがパン🍞に変わるくらいで、ほぼ同じような自家製野菜メインです


予約した午後3時前に、家から近い愛媛県厚生連検診センターへ


毎年、松山市の健康診断で利用してる施設です


昨年建物と内装をリニューアルして、工事が終わってから中に入るのは初めて、床や壁も綺麗になりましたキラキラ

中に入って広い待合室で待機、名前を呼ばれると問診表のチェックをした後で形だけの問診、その後ワクチン接種で、来場から15分ほどで終了


注射が終わって20分休憩室で待機、心配していた副反応もなく無事帰宅、先ずは一安心ですルンルン


昨年に狭心症の手術をしてから、血液サラサラの薬💊を飲んでいるので、まだ油断は出来ません


そんなことで、日課の野菜の収穫は妻が畑に行き、夕食に使う夏野菜を採って来ました

キュウリ、茄子、とうろく豆、青紫蘇と沢山のオクラ、夕食も野菜中心になりそうですガーン


明日までは畑仕事を休んで、安静に過ごそうと思いますニコニコ