前のブログ②の続きです(^_^;)

竜串の足摺海洋館を後にして、次に向かったのは足摺海底館、名前が似ているのでややこしいですねタラー

岩の突き出した竜串の海の中(海底7mの深さ)に塔のような建物が沈んでいます
海岸からブリッジを渡り、海底館の入口へ
なんだか潜水艦に乗るようなワクワク感がありますねルンルン

建物に入り螺旋階段を降りると、下部には広い円形の部屋があり、潜水艦の様な丸い窓から海の中が見えます
やはり自然の海の中を泳いでいる魚🐟の方が、楽しそうに見えますね

動画で涼しい雰囲気を味わって頂ければ、嬉しいですねルンルン



海底館は1971年に建設され翌年開館、その後、平成天皇・昭和天皇が来館されています

海底館の展望室からは、竜串の荒々しい海岸が良く見えますキラキラ

海底館を出た後、奇岩で有名な竜串海岸へ
駐車場の片隅には、鮮やかな黄色のポスト
なぜ黄色かは分かりませんが?

竜串海岸入口には貝の展示館(海のギャラリー)
暑いのでここはパスして、奇岩の広がる竜串海岸へ歩きます

古代の地層が隆起してできた、串のような長い岩場を見る事ができますグッ
海に伸びる岩場を歩くと、見渡す限りの絶景です
先端まで行くとちょっと怖いですねーガーン
午前中いっぱい、竜串海浜公園内を散策して、午後から海のキレイな柏島へ移動しました爆笑