今日も朝から曇って蒸し暑いお天気くもり

このところ梅雨の雨☔️が続いていますが、夜から明け方に強い雨が降り、昼前は曇りのパターンが多いような気がします

今日も午前中は雨が止んでいるので、中性脂肪を減らすための散歩に出かけましたタラー

一昨日、三津浜散歩の時に「三津厳島神社⛩」へ参拝した際、七福神まいりの御朱印帳を買いましたキラキラ
その時の「寿老人」の御朱印がこちら

その続きで、今日は堀之内の隣りにある「出雲大社松山分祀」へ出かけました車

堀之内公園へ車を止め、公園内を抜けてお堀の外へ出るとすぐに到着
市街地にある小さな神社⛩で、普段車で前を通っていても全く気が付きません

境内には、七福神の彫られた石版や
国歌「君が代」に出てくるさざれ石がありました

参拝の後、出雲大社松山分祀「大黒天」の御朱印をいただきました
七福神の御朱印は縁起が良さそうですね爆笑

参拝の後、松山札の辻からお堀端の道を散歩

お堀では白鳥が気持ち良さそうに泳いでますルンルン
堀端の道から少し公園側に入ると、木々に囲まれた土手の上に涼しい遊歩道
街の中心部にお城(松山城)があり、三の丸の周囲は堀に囲まれ、その中に公園や城山の自然が残っている
松山にも全国各地の城下町に共通する、落ち着いた雰囲気がありますねグッ

最後に、お堀の白鳥が、鯉に餌をあげているホッコリ動画ルンルン

のんびり動物の様子を見てると飽きないですねニコニコ