欲しい未来を明確にしてみる | もうそろそろ幸せになっていいんじゃない?40歳からのこじらせ大人女子さんへ・あなたのstoryを明るくchange

もうそろそろ幸せになっていいんじゃない?40歳からのこじらせ大人女子さんへ・あなたのstoryを明るくchange

今までの辛いパターンを手放し、もっと軽やかに女性性を楽しむ
心の癒しとコーチングで40才からの私happyスタイルみつけましょ

みなさん、こんにちは~

 

happyスタイルコーチ・吉田 浩子です

 

 

ブータンのワードで、また、公式ハッシュタグに

ランキングしだしました

 

ブータン好きの皆さま、ブータン関係者の皆さま、ありがとうございます

ブータン大使いつでもお受けします

 

 

去年の5/8からブログを始めていたので、もう一年が過ぎてましたポーン

 

 

いつも「いいね!」を押してくださる皆さまハート

読者登録して下さってる皆さまハート

 

 

コメントやメッセージ下さったり

書き方や、ブログについてアドバイス頂いたり

多くの皆さまに感謝申し上げます

 

そして、今後もどうぞよろしくお願い致しますハートハート

 

 

 

 

話しはガラッと変わりますが

 

 

前にアクセサリーの記事を載せたと思います

ここ数年はまっております

 

 

けど、元々洋服も好きなのです

 

 

亡くなった母が、デパートに入れる既製品を縫ってたり

オーダーをお受けしてお仕立てする

そんな家に育った影響もあると思います

 

 

小さな時から母が縫う物を着てました

 

 

 

 

若い時から、生地も母と一緒に選んだり

雑誌等を見ては、こう言うデザインの服を作って欲しいと頼んだりしてました

 

 

似合う物や好きな物が明確にわかってたかもしれません

 

 

そして、作ってもらうだけじゃなく、洋服はついつい買ってしまいます

 

 

よく心に不足感があると、買い物をしてしまうと言われたりするので

心の事を学んでからは、私も洋服を買うのはそのため?真顔汗

と思った時期もありました

 

 

確かに、心が満たされないで買ってた時期もあったかもしれません

 

 

けど、今、心の事を学び

自分で自分を満たす事が出来ても、やはり洋服が好きなのですラブ

 

 

 

いちいち買うたびに罪悪感を持ってましたが

(今日も友達に「また、買ったの???」と言われましたが)

 

 

今は、そんな気持ちもいちいち持たず

好きな物を身に着ける自分を楽しもうと思ってます

 

 

 

私は、ネットでもよく買うのですが

お友達に、ネットとかで買い物して失敗しない??と聞かれたりします

 

 

けど、本当に好きな物、納得したものしか買わないので

ほぼ失敗しません

 

 

 

友人達は、ネットに限らず

 

 

後から、そんなに欲しい物でなかったと思い大して着ない・・・とか

だんだん好きでなくなる・・・とか

そんな事がよくあると言います

 

 

 

また、年をとって来たら、自分に似合う物がよくわからなくなったアセアセ・・・とか

そもそも何を着ればいいのかわからないアセアセ・・・とも言います

 

 

私は、ネットで買った時に、ちょっとサイズが合わない

(私がでかい真顔

モデルの女の子が着てるイメージと違う

(私がでかい真顔

ってのはありますが、まず失敗したというのはないです

 

 

 

若手レスラーのように、身体を大きくする時期なのでしょうか??

 

ただ、昔より身体かでかくなってるだけです真顔

 

 

 

 

で・・・

ふと、考えました

 

 

そっかーーー

私は、若い時から洋服の事ばかり考えてたので

 

 

欲しい物が明確なんだ~~と気が付きました

(いや、大した事ないんだけどね)

 

 

でも、それ以外の事は大して興味がなかったので

よくわかりません

 

 

例えば、海外旅行はどこに行きたいですか??と

言われても

 

「う・み」・・・くらいしか答えられません

 

考えてないからです

 

けど、海外好き、旅行好きな人は

そんな事ばかり考えてるので、明確に答えられると思います

 

 

 

前置きが長くなりましたが

何を言いたいかというと、考えてない事はよくわからない

逆にいつも考えてる事は明確だと言う事

 

 

 

コーチになり、日々、色んな質問を自分に投げかけてますが

それでも、考えてもない事はやはり答えを出すのに時間がかかります

 

 

 

で、何が言いたいかと言うと(今日二度目)

私は若いころから「洋服」の事をずっと考えてたら

いつも欲しい「洋服」が明確であり、且つ、それが手に入る

 

 

さあ、みなさん、「洋服」ってワードに「未来」を入れてみてください

 

 

そーなのです!

 

欲しい未来が欲しいなら、欲しい未来をいつもイメージしてみようって事です

 

 

 

でね

ここで、ネカディブに思考すると、それが手に入ってしまうのですよ

 

 

思考することはただだし、自由ですよね

 

そしたら、うんと良い未来を想像しましょって事です

 

 

ネガティブな未来設定をすると

心もどんよりとなりますよね

 

 

前の記事にした

老後が・・・

死ぬ時が・・・って事になり

 

 

感情もイヤな気分になり、あなたの魅力も発揮されないかもしれない

 

 

けど、未来がどんどん明るくなる設定でいると

気分も明るくなり

心も軽くなり

 

より魅力的なあなたになるだろうなって思います

 

 

で、ここで質問です

 

 

あなたにとって明るい未来ってどんな未来ですか?

 

 

たくさん、自分に聞く時間をとってみてくださいねウインク

 

 

そうすると、明るい未来が明確になって行き、手に入りやすくなると思います!

 

 

 

今日も長くなりました

 

最後までお読み頂きありがとうございました

 

 

ではでは~