お父さんに言いたい事・お母さんに言いたい事・”★パラシュートなしで、スカイダイブ!!してみたら” | もうそろそろ幸せになっていいんじゃない?40歳からのこじらせ大人女子さんへ・あなたのstoryを明るくchange

もうそろそろ幸せになっていいんじゃない?40歳からのこじらせ大人女子さんへ・あなたのstoryを明るくchange

今までの辛いパターンを手放し、もっと軽やかに女性性を楽しむ
心の癒しとコーチングで40才からの私happyスタイルみつけましょ

みなさん、こんにちはー

 

メンタルコーチ・吉田 浩子です

 

 

 

 

まだ「男の子になりたい」シリーズが完結してないのですが

 

今日は、「心屋仁之助さん」のリブログです

 

 

 

お父さんに素直な気持ちを言われた方の記事です

 

 

私は・・・・

これ、出来なかったのですよ汗

 

 

 

以前にも書いたのですが

モラハラな父、そしてちょー過保護で心配性の母の下で育ちました

 

 

 

私もこの方同様、父の機嫌をいつも見てました

そして、その父を怖れ、距離をとり、嫌いで、憎しみさえ持ってました

 

 

残念ながら、父が亡くなる頃まで、ずっとーーーと反抗期でした叫び

(それは今、好きの裏返しだった事を知ってます)

 

 

 

そんな父に本音を言ったらどうだっただろうって、言いたい事を考えてたら・・・

 

 

 

父よりも、母に

 

 

 

なぜ、あの時、私を守ってくれなかったのか・・・

いつも、私に父の愚痴の聞かせ役をさせてるのに

父に怒られた私に、「あんたも悪いのよ」ってひどくない??

私は誰にも助けてもらえないと思ってた!

 

 

そんな気持ちが出て来ました

 

 

 

母とは、父と言う悪役をめがけて、手を取り合い・・・むしろ仲良しと思ってましたから

 

母への怒りの気持ちが先に出た事は意外でした

 

 

 

それくらい、守って欲しかったんだな~って思います

 

 

 

私の両親はもう亡くなってますが

 

この方のように、素直に言えたら良かったかもなって、思いますニコ

 

 

 

あなたのご両親さまはご健在ですか?

 

 

 

もし、私のように言えてない何かがあったら・・・

 

 

 

がんばって伝えてみてはいかがでしょうか?

それは、それは勇気のいる事だと思います

(だって私、できなかったもーんあせる

 

 

きっと、あなたが気づかなかった「愛」があった事に気づくと思いますドキドキ

 

 

(これも父の愛)

 

 

 

けど、まだ、どうしても言えなかったら・・・・

 

 

 

まず、ご自分の気持ちに気づく事

 

 

そんながんばって、我慢して来たご自分を

どうぞ見つけてあげて下さいねラブラブ!

 

 

 

そして、優しく、大事に

「よくがんばって来たね」

「怖かったね、悲しかったね、寂しかったね」

「あなたは、笑っていいんだよ、怒っていいんだよ、泣いていいんだよ」

「そのままでいいんだよ」

 

 

って、声をかけてあげて下さいね

 

 

そうするとちっちゃいあなたも、大きなあなたも喜びます

 

 

 

そこから、温かいものが出て来て

わだかまってた心が、すこ~しづつ溶け出すと思いますよーウインク

 

 

けど、一人で出来ない時は

 

どうぞ私にご連絡下さいね

(連絡はここに→

 

 

では、今日も最後までお読み頂きありがとございました!

 

 

ではでは~音譜