人と比べてしまうこと・・・全女子共通(但し、お花畑女子を除く) | もうそろそろ幸せになっていいんじゃない?40歳からのこじらせ大人女子さんへ・あなたのstoryを明るくchange

もうそろそろ幸せになっていいんじゃない?40歳からのこじらせ大人女子さんへ・あなたのstoryを明るくchange

今までの辛いパターンを手放し、もっと軽やかに女性性を楽しむ
心の癒しとコーチングで40才からの私happyスタイルみつけましょ

みなさん、こんばんはーお願い

 

 

私の友達で・・・

そうですね・・・、ほどよく両女子の良いとこをお持ちですハートハート

=本当に優しくて、ピュアで、大好きな友達です

hime's cafe横浜支部にいてもらってますラブ

 

 

彼女が最近、お母さんを亡くし・・・

 

 

 

私も、もう両親共にいません

この年になると、だんだん親の介護や、亡くなったっていう話が多くなってきますしょぼん

 

 

 

彼女は、エステティシャンなのですが、ご実家で開業されてます

お父さんはもういらっしゃらなく、ご実家はお母さんと、お兄さんがいらっしゃいます

 

 

 

ご実家がサロンなので、毎日ご実家に行ってたのですが、

お母さんが亡くなる数か月前から、お母さんの介護もしてたわけです

 

 

 

彼女は、片付けが得意な人なのですが、料理が苦手(作れるけど、嫌いってパターンね)で

けど、お母さんが亡くなる前は、お母さんのご飯

亡くなってからは、一人になったお兄さんのご飯

そして、月二回は義理のお父さんのご飯・・・・

それを作らないと!と地球防衛軍魂で、背負ってしまってるのですアセアセアセアセ

 

 

私は、前々から、嫌いな事はしなくていいんだよ~、お惣菜買っちゃいな~って言ってるのですが

 

 

 

地球防衛軍女子の皆さん・・・

自分の苦手な事も、なんとかしなくては!!と思いませんか!?

 

 

そう、苦手な事ほど、なんとかやらないと!って思う地球防衛軍魂

 

 

やらないと!までは、百歩譲っていいとしましょう

けど、そこに申し訳ない・・・・とか、自分ってなんてダメなんだと

自分を成敗しようとする地球防衛軍魂があったらいけません

 

 

彼女の気持ちはよくわかります

 

 

私は、彼女と逆で、ご飯を作るのはそんなに苦ではないのですが(いや、好きとは言わないけど)

片付けが苦手なのです滝汗

 

 

どうかたしたら、きちんと片付くのか

整理整頓できるのか

…まったくセンスがありません!!ゲロー

 

 

そんな自分をいつも責めてました

いつも、ごちゃ~としてしまう自分の部屋にうんざりしてました酔っ払い

 

 

ちらかってる部屋でなく、だらしない自分にうんざりしてるのですもやもや

責めつづけてました

 

 

 

お料理を作る事が負担なのにやらないと!って背負ってしまう彼女笑い泣き

掃除や片付けが苦手で、だらしないと自分にうんざりしてた私・・・滝汗

 

 

さてさて、こうやって何かで自分がコンプレックスを持つとき・・・

 

どんな風に切り替えて考えればいいか・・・・

 

 

長くなりそうなので、つづきは明日お話ししますね音譜

 

 

では、おやすみなさ~い半月