6月7日の朝にTVでディズニーシーの新エリアを放映していました。

暫くは混んでいるのだろうな。

と思いながらみていると、新エリアは混んでいるが既存のエリアは空いていると話していました。


黒部湖の遊覧船とトローリーバスが今年で終わりなのでそちらに行きたいと思い、子どもに行こうと話しても、子ども達からはシーに行ったことがないからシーに行きたいと何度も言われていたので、空いているならと夫に話すとはじめは冗談と思っていたようですが途中から本気と思ったらしい。


日曜日は翌日に夫は仕事、子どもは学校があるから家で休みたいと言われていましたが、長女の部活が珍しく休みで私も5月は血液検査でひっかかりカドサイラをスキップしたから行けそう。


子ども達は初ディズニーシーなので既存エリアだけでも楽しめるだろうからと行くことに。

以前から誘っていただいているお義姉さんにダメ元で連絡するとお義姉さんと姪さんも行っていただけることになりました。


私も行った事はあるとはいえ、かなり以前に行ったのでほぼ初めてと同じで何処に何があるかさっぱりわからないので心強い。


姪さんがあまり歩かなくてすむように、子ども達が楽しめるようにアテンドしてくれて子ども達も大喜びでした。

次女はお姉さん、三女は姪さんにピッタリで私と夫は眼中にないようでした。


いつの間にか姪さんがピーターパンのスタンバイパスをとってくれて予定に無かった新エリアにも行く事ができました。

途中で長女が乗り物で酔ってしまいお姉さんに涼しく休める場所に案内していただき、その間姪さんと夫が下二人を遊ばせてくれて大変助かりました。

夫と二人ではわからないことばかりで疲れ果てて子ども達もこれ程は楽しめなかったでしょう。


姪さんとお姉さんによると普段はこの待ち時間では乗れないと。かなり空いているようでした。


帰りには三女がお姉さんと姪さんとバイバイしたくないと大泣き、次女は笑ってお別れしましたが帰りの車中で泣き出しました。

前回同様、今回もとても楽しくお別れが寂しくなってしまったようでした。


急のお願いでしたが一緒に行っていただき大変助かりました。