こんばんは☆

垢抜けない童顔アラサーみやこですニコ

 

本日はお仕事の日記ですスーツ

 

仕事内容に関しては、

日記に書いた事はありませんでしたが・・・。

 

私はいわゆるIT企業に勤めていまして、

最近よく聞く「SE」という仕事をしています。

 

昨年大ブームとなった

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の

星野源さんが演じた平匡さんと同じ仕事ですキラキラ

 

ドラマの様に連日徹夜なんて事はありませんが、

夜遅くまで働く事はたまにありますチューアセアセ

 

SEと言っても働き方がたくさんあって、

私の部署は自社には出社せず

お客様先に派遣みたいな感じで出向して、

お客様先に常駐し、お客様と一緒に仕事をする様な感じですPC

 

ドラマを見てた感じだと平匡さんは

社内SEで自社に出社して

自社内でお仕事されてる感じでしたね!

 

そんなお客様と一緒にお仕事をしている私ですが・・・

今月で契約が終わりとなりましたガーン。。。

 

決して、仕事の成果が悪かったから

クビになったとかではないですよアセアセ

 

色々大人の事情が絡み合って・・・

今月で契約終了となりました。

 

SEの方々はきっと大人の事情と言えば

あれだと分かってくれるはず!笑

 

ヒントはコレです→札束

 

来月から無職になってしまうので、

現在課長が次の仕事を色々調整してくれているのですが・・・。

 

本日、

キャリアウーマンの先輩から

キラーパスがびっくり!

 

「私、次の現場決まってるんだけど一緒にどう?」

 

キャリアウーマン先輩は私の会社の女性先輩社員で

キャリアウーマンなだけあって仕事がとっても出来ますキラキラ

 

キャリアウーマン先輩も私と同じく、

今月で契約が終了なのですが・・・

私とは違い、次の契約先との面談も既に合格し

4月からのお仕事がもう決まっているのです!!

 

そんな先輩からお誘いの声がかかりました照れラブラブ

 

しかし嬉しかったのも束の間、詳しく話を聞くと

私の職歴では経験した事のない上位なお仕事でした。

どうやら人員を募集しているらしいです。

 

仕事の内容はどちらかというと、

私が今まで会っていたお客様の立場ようなお仕事で

私の職歴で問題ないだろうか?

と不安になってしまいました。

 

しかし、このお仕事を経験すれば

絶対自分のキャリアアップに繋がります上矢印上矢印

 

・・・どうしよう真顔。。。

 

色々考え悩んだ末、「面談受けてみたいです」と返答し、

先輩が課長に進言してくれる事になりました!

 

きっと今週末には面談が入って

来週には面談の合否が分かるだろうな・・・滝汗

 

とっても怖いですが・・・

キャリアアップの為にも頑張りますグー!

 

それでは、本日もおやすみなさい星