こんばんは☆

垢抜けない童顔アラサーみやこですニコ

 

週末のつくおき日記は書こうと思っていたのですが・・・

3週目にして途切れました・・・ショボーンガーン

 

今週末は外出していて

確かにバタバタしていたものの・・・

日記を書く時間はあった気がします。

 

自分に甘いが故に

さぼってしまったのか・・・。

 

でも矯正して日記書くのも、

嫌になってそれこそ書かなくなる気が・・・滝汗

 

(・・・私に日記は向いていないのかな?笑)

 

・・・とりあえず習慣化するまで!

変則的になっても日記は書き続けます笑い泣き!!

 

 

1日遅れですが、今週のつくおき日記を書きますキラキラ

今週のつくおきは3品♪

 

今週は外出の予定もあって、

隙間時間で急いで作ったので失敗作もありますが・・・。

失敗作もちゃんと載せます!笑

 

それでは、本日の1品目!

1品目は「豆苗とひじきのサラダ」

 

アップ!!笑

サラダなのに黒いグラサン!笑

 

サラダなのに豆苗とひじきの割合がおかしい気が・・・。

そう、これが失敗作です・・・。

 

(アップの写真でひじきの黒い割合を

少しでもごまかしている様に見えるのは・・・きっと気のせい)

 

ひじきを水で戻そうと

水をはったボウルにひじきを入れてたら・・・

袋からサーっと全てのひじきが

ボウルに入っちゃいました笑い泣き

 

水の中にもう浸かってしまったひじきを

もうどうしようも出来ず・・・。

購入した全ひじきを使いました・・・ガーン

もったいない・・・チーン

 

豆苗と一緒に混ぜてる時も・・・

黒い」としか思わなかったです(笑)

 

 

2品目は「豚肉と大葉のくるくる巻きうずまき

 

こちらはちゃんと成功しましたよ♪

大葉はお肉ととっても相性良いですよねラブラブ

 

今回は豚肉と合わせて、くるくる巻いて

爪楊枝に刺し棒状で焼いてみました♪

 

大葉と一緒にチーズとかも巻いても

美味しそうだなーと先日食べた時に思い、

今度やってみようと思いますグッ

 

 

3品目は「ネギたっぷりチャプチェ」

 

こちらは今回の作ったつくおきの中で

一番お気に入りですニコニコ

 

味つけも上手く出来て、

ひき肉と野菜と春雨のバランスがピッタリでした!

 

甘辛い味付けでご飯がとっても進みましたごはん

 

 

今回つくおきの写真は急いで撮ったので、

写真映えを一切気にする余裕がなかったのですが・・・。

 

だからなのでしょうか。

写真が全てアップなのは・・・真顔

 

それでは、本日もおやすみなさい星