こんばんは☆

垢抜けない童顔アラサーみやこですニコニコ

 

昨日の日曜日は外も寒く、

雨も降っていたのに・・・

そんな中私、ユニクロに行ってきましたダッシュ

 

理由は「春ブラウスを買いに桜

 

まだまだ外は寒く冬服は必要ですが

4月も近づいてきたので

そろそろ春・夏服の準備もしておかないとなーと思い

クローゼットを確認することに!

 

すると・・・

生地も傷んで、ボロボロのブラウスがガーンアセアセ

 

あれ?

こんなにボロボロだったっけ?

 

・・・あっ、そっか。

お気に入りのブラウスだったから、

毎年オールシーズンで

上手く何度も着まわしてたんだ・・・(笑)

 

・・・よし!捨てよう!!

 

お気に入りのブラウスでしたが、

捨て時を悟り捨てる事に・・・えーん

 

という訳で、捨てたブラウスの補充をする為

半年ぶりにユニクロへ行ってきましたダッシュ

(半年ってすごい久しぶりな気がする・・・)

 

今どきのブログっぽく、

今回は購入品の写真を撮ってみました!

 

購入品は3点

①ボーダーのルームシューズ

②左側の黒のクルーネックTシャツ(半袖)

③右側のネイビーのレーヨンブラウス(長袖)

 

 

 

・・・写真あげてみて思いましたが、

なんだか全然春っぽい色合いじゃないですね笑い泣き

暗い!笑

 

でもレーヨンブラウスなので、

生地は薄いし正真正銘春ブラウスですアセアセ

 

捨てたブラウスも黒地だったので、

濃い色ブラウスを買いたかった私の目的とも合致してるんですOK

 

でも本当は・・・

ブロガーさんのユニクロコーディネート等を見ていて

「グレーのドレープブラウス」が良いなーラブ

と思ってユニクロに行ったんです・・・。

 

しかし実際試着してみると、

首が詰まって見えるな・・・。

どこかの整体師さん?放射線技師さん?みたいに見える・・・チーン

・・・つまり、似合っていないという事かな。

 

仕事上、姿勢が悪くなりやすく

気付いた時には遅かったのですが・・・

すでに首肩あたりに筋肉が完全について張ってしまい・・・

たぶん一般女性よりは首が太い気がする私えーん

 

なのでハイネックやミドルネックのブラウスが苦手で

今回のドレープブラウスはミドルネック・・・。

 

はぁ・・・。悲しい笑い泣き

 

しかし悲しんでいた数分後・・・。

レーヨンブラウスを見つけ、サイズがピッタリで

Vネックのおかげで首元がスッキリキラキラ

これだ!というシャツに出会え心踊りましたラブ

 

ちなみに気付いた方もおられると思いますが、

左のクルーネックTシャツはLサイズです(笑)

 

普段はMサイズを購入しますし、

右のレーヨンブラウスもMサイズですが

左のクルーネックTシャツは

体にピタっとした感じだったので

Lサイズを購入しましたOK

 

体にピタッとする感じが好きな方は

いつもの購入サイズで良いと思いますが、

少しゆとりが欲しいという方は

いつもの購入サイズから1つアップした方が良いと思います♪

 

最後にルームシューズ!!

ユニクロでルームシューズ?と思うかもしれませんが、

とってもとってもお勧めなんですハート

 

何が良いかといいますと・・・

まず作りがかなりしっかりしてますグッ

そして、中がパイル生地でとっても気持ち良いんです照れ

底も厚めに作られていて、履き心地が断然良いですグッ!

 

何年か前からずっとユニクロのルームシューズを愛用していて、

買い替える時も迷わずユニクロですラブ

 

 

半年ぶりに行ったユニクロは

レジの長蛇の列に驚きましたーびっくり

 

ユニクロってレジにこんなに並ぶ店だったっけ?

と思わずにはいられない長さでした(笑)

 

やはりインスタ等のSNSでのコーディネート効果なんでしょうか。

SNSの宣伝力ってやっぱり凄いんですね・・・。

 

それでは、本日もおやすみなさい星