こんばんは☆

垢抜けない童顔アラサーみやこですニコニコ

 

先週つくおきを日記にしたので、

今週もつくおきを日記に書こう!

 

そして、毎週続けよう照れアセアセ

 

毎週続ける事によって、

日記を習慣化しよう!笑

 

今回はなんと!!

ちゃんと写真とりました拍手

 

(本当は危うく忘れるところでしたが・・・(笑))

 

 

でもやはり写真を全くと言っていいほど

撮り慣れていない為・・・

今流行りのインスタ映え感は一切ありません笑い泣き

 

本日のつくおきは4品キラキラ

 

それでは、本日の1品目!

1品目は「カボチャのグリルかぼちゃ

 

 

・・・・?あれ?

先週もこれ作りませんでした真顔

 

はい、先週と同じ料理です(笑)

先週の出来が思いのほか良くて、

今週も食べたくなって作ってしまいました笑い泣き!笑

 

 

2品目は「ゆでブロッコリーブロッコリー

 

 

こちらはつくおきの中のド定番料理ですね!

 

ブロッコリーを割いて、ゆでるだけウインク

とっても簡単、というよりもほぼ何もしてない?笑

料理と言って良いのか・・・?

 

湯切りして冷ましてる時に写真を撮ったので、

ブロッコリーの後ろにザルが・・・(笑)

 

3品目は「鶏肉の味噌炒め鳥

 

 

鶏肉とピーマンとパプリカをお味噌で炒めました!

 

なんだか写真に撮ると、

鶏肉が白っぽく見えて

火が通ってない様に見えますねアセアセ

 

もう少しこんがり焼き色ついてますし、

火も通ってますのでご安心を!笑

 

炒め終わった後の

フライパンの上から撮ったのですが・・・

周りの油のハネがすごい・・・滝汗

 

写真を撮る時は

こういうのも気をつけないといけないのか・・・。

 

4品目は「豚肉の生姜焼き豚

 

 

生姜焼きがなんとなく食べたくなって・・・

作りましたデレデレ

 

生姜焼きって作り方によって色々こだわりポイントありますよね?

お肉に何をつけるかや、タレの分量など。

 

ちなみに皆さんはお肉には何をつける派ですか?

小麦粉派?片栗粉派?何もつけない派?

 

私は今は作る時によって色々レシピを変えて、

自分の好みを探索中ですキラキラ

今回は片栗粉をつけて、作ってみました♪

 

本日のつくおきは以上♪

 

 

今日はお肉系2品と常備菜を2品作りました!

これで明日のお弁当の準備もバッチリOK

 

それでは、本日もおやすみなさい星