こんばんは☆

 

休日はほぼ引きこもっていた

垢抜けない童顔アラサーみやこですバイキンくん

 

なんだか外出したくない時ってありますよね。

今週はそんな気分でしたチュー

 

世間のアラサー女性は

休日にお出かけしない日は何してるんでしょうか?

 

ちなみに私の休日の夜は

忙しくても忙しくなくてもお決まりの作業があります!

 

それは「つくおき」。

 

休日の夜=つくおきを作る。

もう休日夜のルーティーンです。

 

作り置きしてないと

休日明けの月曜日からもうやってられません(笑)

帰ってきてなかったら、

もう・・・究極にゲンナリしちゃいますガーン

 

基本的にはだいたい3~4品ほど作りますOK

 

それ以上作ると、

保存期間内で食べ切れなかったり

味の劣化が気になったりして・・・。

 

私の中でのベストが3~4品という結論にいたりました!

 

本日から作り置きしたメニューを

記録として書いていこうと思います♪

 

そしたら、同じメニューを偏って作る事も避けれるし、

ブログのネタになるじゃないか!と思い・・・キョロキョロん?

 

ブログのネタなんて、

不純な考えで申し訳ありません・・・(笑)

 

本来、つくおきを載せてるブログは

写真とか載せてると思うんですが・・・

今回は写真1枚もありませんガーン

 

はい、申し訳ありません・・・(笑)

 

当初はブログを書いていた時は

「つくおき」の内容ではなくて・・・、

書いていた内容を全て消して

「つくおき」の内容に変えたので・・・。

 

「つくおき」の調理写真も出来上がり写真も

一切撮っておらず・・・ガーン

 

皆様の頭の素敵な出来上がり写真を

私のつくおきとさせてくださいチューアセアセ

 

本日のつくおきは3品♪

まず1品目は「カボチャのグリルかぼちゃ

 

とっても簡単♪

かぼちゃに油をかけて、塩をふってオーブンにいれるだけグッ

かぼちゃ本来の甘みだけで、十分美味しく出来ます♪

 

2品目はつくおきの定番「煮込みハンバーグハンバーグ

 

もうハンバーグはつくおきの定番中の定番ですよね!

今日はいつもと趣向を変えて、

たまねぎを摩り下ろして混ぜてみました♪

いつものみじん切りとどう違うか、食べるのが楽しみですニコニコ

 

3品目は「水菜とツナのポン酢和え」

 

これもとっても簡単♪

その名の通り、水菜+ツナ+ポン酢を混ぜ合わせた物ですね(笑)

 

これだけ夜ごはんとして少し食べましたが、

さっぱりしてて美味しかったですグッ

 

ツナをささみに変えたり、

ポン酢+マヨネーズにしても美味しいかもラブ

 

本日のつくおきは以上♪

 

 

ブログを読まれた皆様の脳内で

美味しくて素敵そうなつくおき写真が

私のつくおき写真となってますように照れ

 

それでは、本日もおやすみなさい星