能見邸で弾いてみた。お琴。
そしてお決まりのさ〜く〜ら〜。
私、春にもここ杵築のどちらかの武家屋敷で弾いた記憶。
この瞬間、次回、旋律だけではなく驚かれる程弾けるようになっておきたいと毎回思う。

しかし、玄関先のこの飛び石の下が、お琴の部屋の方の下まで繋がってたなんて!地下です。地下!
火事にあっても財産がなくならないように使用されてたそうですが、フォンタジー的には、この要人が集まる部屋で話されるであろう重要な内緒話を忍者が聞くため。。。
って、私は後者と思いたい(⌒-⌒; )

2階という天井裏も、1階天井閉めればまるで隠れ部屋。

20年昔位まで、何方か暮らされてたようですぎがやっぱり武家屋敷好きだなぁ。
住んでみたい(*^^*)

さっ、本日はイメトレ必要なタイムスケジュール。落ち着いて、磨かせていただきます!
それでは良い週末を!