仕事?苦行のようなPTAのもろもろを

 

毎日毎日やっています。ぐすん

 

もう、この話題は飽きてますよね~ ごめんなさい、 今はこれなんだなぁ~ ショック

 

保護者のアンケートも回収され、一字一句を間違いなく打ち込み集計しています

 

はい、そこから、どうすすめるかで、今、頭を悩ませています。不満

 

ある専門委員会の委員長さんが、心身の不調をきたしてしまい、先日離脱しました。

 

副委員長さん達に、今後を全てまかせて、

 

守れなかったという気持ちでいっぱいです。

 

申し訳ない・・・えーん

 

長く在籍の方々の、こうあるべきという圧がすさまじく

 

あと、批判覚悟で申し挙げると、

 

発達障害のお子さんを持つ親も、その特性を持っている方がいらっしゃるので

 

事前に知りたい、きっちりやりたい、うやむやが受入れられない

 

自分だけのルールならばよいのですが、

 

在籍年数が少ない、委員長にある意味強制してやらせる

 

って、ことが起こっているのです。泣くうさぎ

 

正義というのは、難しく、それは一つではない、

 

人によって正義は違う という事に、この歳で身に染みます。

 

学校に相談しても、中立の立場と言われる始末真顔

 

とにかく、逃がすだけの対応、無理をしないで、と、声をかけ、

 

場合によっては、離脱していいと声をかける。

 

役員会体制や、専門委員長の選出について、改善したいのです。

 

でも、在籍年数が少ない人が委員長をしないということは、在籍年数が長い方が

 

委員長をやらなければならなくなる。

 

半数以上が、在籍年数が長い方なので、数では承認の見込みなし、

 

ということは改善案は却下になる。

 

さて、どうするかです。

 

なんとか、痛み分けの案を模索中です。

 

わんわん

 

次男は、今日から2週間、実習期間です。ヒヨコ

 

今週は、B型事業所の実習が3日間あります。

 

明日は、バスで行き帰り。

 

土曜に一緒に練習し、行き帰りの表を写真つきで作成しました。

 

明日は、とりあえず、バスに乗るところまで、確認します。

 

長男は、フラッシュバックで、時々、帰ってきていますが、カメ

 

なんとか、行っています。

 

一緒に、お昼を食べる友達もいるみたいなので、

 

自分のペースで行けてるみたいです。

 

様子 みます ウインク

 

私は、夜中目が覚めると、考えて眠れなくなったりしますが、

 

意外と元気です。照れ

 

よく食べているからかな~ てへぺろ 

 

今日も読んでいただいてありがとうございます。 花

 

平和を セキセイインコ青オカメインコヒマワリ 

 

願いが叶いますように 虹富士山富士山富士山虹