次々と予定をこなしていますが

ブログを書く時間が泣

とりあえず時系列で書いていきます。

 

GW後半(休みはカレンダー通り)、

お天気も良いのですが予定なし

こんな時に限って何もないので

布団干しやシーツの取り換え、

暖房器具の片付けなど普段中々できないことを

最終日にようやくお出掛け

なのにお天気が悪い

(雨女かな?)

今回は大阪 中之島へ

東洋陶磁美術館へ

リニューアルされてました

以前にはなかったカフェも

今回の目的は

国宝 油滴天目茶碗

写真はOKです

GWでしたが人も少なくてゆっくりと拝見できました。

 

その後はテクテクと歩いて中之島美術館まで

時間もランチタイムをすこし過ぎたところだったので

美術館内にある「ミュゼ カラト」さんへ

お料理の写真はないですが

ピザとピラフを二人でシェア。

朝から電車に乗ってずっとマスクしてたので

私はビール生ビールY子さんはアイスコーヒー

最初の一口の美味しいこと。

お出掛けは電車に限りますね。

 

ゆっくりと食事して次は

モネ展、最終日だったのでチケットを買うにも

長者の列です。

入場も凄い人でした。

が、私たちは「福田平八郎展」へ

そこそこの人でしたがすんなりと見学できました。

大樋 長左衛門さんから頂いた薄氷を描いたもの

 

この後はショップで絵葉書などを買って大阪駅まで戻り

まだ時間もあるので阪急百貨店でお茶タイム

 

紅茶のお店でまったりと

もうお腹一杯。

 

加古川から電車で1時間いい距離です。

行きも帰りもしっかりと座ることができるというのも楽です。

 

次はどこへ行こうかな?