せっかくもらったので、使いました。





書き心地=普通。


色の切り替え=しづらい。


感想=特に無し。



‥‥‥。

はいはい、さっさといきますよ、今日は頑張りますよー


** 8月17日・金曜日 **

この日、イベントの前夜祭

たいてい3日間の真ん中がアツイ訳なんだが、前日にも福がある。

しかもお休みもあとわずかとくれば、努力をしてみるのが正しいマンスロの姿。

‥‥‥え?

マンスロ知らない?

やだなぁ

リーマン、もしくはウーマン・スロッターの略ですよ

ま、何年か前にあたしが勝手に命名したんですけどね。

言っちゃナンだが、ただのスロッターとは意味が違うんだコラ。

だいたいね、限られた小遣いで打ってる人間はなぁ!真剣みが違うんだ!タブン!

ま、あたしの場合仕送りと家賃その他支払以外は全部スロに使える訳なんだが

それもまたいいのか悪いのか‥(;・∀・)y─┛~~

という形で、マンスロの代表としましては

迂闊な稼働は許されない。

たとえ前夜祭がヌルポだとしても、全速力で高設定を探し出し

夜にはやって来るであろう友らにあたしのジツリキを見せつけてやろうじゃないか。

スパイダー、絶対⑥アリと睨んだので打ちまくってみる

3台、1回もヒットせず。

が、3台共に異様なまでにベルが落ちたため、高設定で引けなかったのかという不安が残る

が、250~350回して当てられないんじゃ、自分が悪い。

つか、台も悪い。すべてが悪い。


ので、札が刺さるまでの半日を別な台で過ごす事にした

あまり積極的に打たないが、リンかけ。

ついさっきまで、警備員が仕事を抜け出してひたすら粘っていた


ふん、会社でタイムカード押してからどこに出動してんだよコノゴクツブシガ!


そんな人にはちゃんと飲まれるというお仕置きが待っているのであった。


静けさしか残らないリンかけのシマ。

2台が0回転とは、なんて素敵な店なんだ‥

そのうち1台に腰掛けたら、

うっかり当たってしまった。Σ(゚Д゚)

だいたいリンかけって台はほんとーにけだるい。


だので、当たっても当たってもどこか喜びが加速しない


なぜなんだろうと思いながら、B4・R1をけっこうトントンと引く。


気が付けば半箱以上と下皿いっぱいになったコインがある


それでもなお、心は満たされない


なんでだろ




あっ、そうか


















ストレートで880Gまでいっても当たる気配すら無いうえにスルっとコインが飲まれるってどこかでわかってたからだな、きっと


つまんねーー


マジつまんねーー


ていうか、


ここんとこ、こんなんばっかりじゃね?


そりゃ4号機の時だってせっかく出たコインがごっそり飲まれるなんて事ぁ日常茶飯事


でもさ、5号機は意味が違う訳よ


当たるのがそもそも奇蹟な訳よ


しょっぺーRTが数Gあったとしても、そんなのはお飾りで、基本はレバ一発なんだもの


その気が遠くなるような確率のうねりをくぐり抜けて当て続けたというのに


飲まれる時はまっっっすぐペロリって (ノ・∀・)ノ = ●


4号機はストッコ溜めてそれをひり出せばいいんだから、溜まり具合によっちゃエライ騒ぎにもなってたしね。


そこらじゅう ん○まみr‥‥コインまみれになる訳で、


ちょっとぐらい飲まれても屁のカッパだったものだ。


頑張れば取り戻せるってどこかで信じられた。


軽く凹んでても、いつかまたって思えたものなのに‥



だから5号機は心が腐るんだっつの。


じょーーーーだんじゃねぇやベラボウメ!と


当たりが軽い部分は高設定ってな気がしないでもないが、しょせん⑤だろ?なんて


どこかで確信しながら捨てられる勇気に乾杯。



そして店移動


ふん、毎日お祭り・デビル全⑥・北斗全⑥の店だってあるわい!



天井近くまで頑張ったものの、寸前でバケ、そして素早くDB


飲まれかけてDB、そしてアボン


('A`)=3


このぐらいになるともう自分の引きが弱ってるというよりも


高設定で勝てないのは普通かもねって気になったね



やっと夜になり、設定発表の時間が近づいたのでトボトボと戻る


警備員達がスパイダーを狙って背中側のエヴァで時間つぶしをしてると見てとった

コンニャローゥ、あたしが打ってあげた3台をおまえらも打て!打てよ!


そう思いながら、未だ0回転だった唯一の台に座る


ふっ、発表になった時、着席してる人間が有利だって事は幼稚園児でもわかるってもんさ!



朝一からミドルしか引けず、粘って粘って粘りすぎて重体になって帰った若者の残り香がある台の横


そらそうだ


ハマっても出る台があれば、いくばくかの設定は入ってると見るのが正しく、


まさかその両脇で打つ勇気なんて誰にもないのである


しかしこの時間になったらもうそんな事はどうでもいい。



フレンズがミドル爆死台の反対隣に座り、さて‥と打ち出すと


カニがやってきた


この男、見かけはどこもかしこも真四角で段ボール風だが、とりあえず打ち方がカニ。


いつでもカニ。


1台3kが限界。


そして運よく出たら飲まれるまで打つ。


だからカニ。


こいつが真ん中に入ると非常に息苦しく感じるのはなぜd‥‥



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ←あたし


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ←フレンズ



ほぼ同時ぐらいにビジを引き、はっと気付けばけっこう軽めのヒットじゃん?


あらやだ、当たり台かしら



石ちゃん「ねぇ、この台どうだった?」(あたしが捨てた台)


おいら「うん、ベルとか小役はやたら落ちるんだけどさぁ‥当たらないのよ」


石ちゃん「へーー」



しばらく打ってたが、彼も言った



石ちゃん「挙動はあきらかな高設定なんだけどなぁ」


あたし「でしょー?」



引けないとさぁ、自己嫌悪っていうか、自信なくすよね。


そんな会話をよそになんとなくコンスタントにボナスを引き続ける真ん中3台



フレンズ「この3台当たりじゃないの?」


あたし「なんとなくそんな気が‥。って事は‥」



‥‥。


‥‥。


















スパイダー7台のうち、3台しかないハズレを全部打ってたらしい。


ギャ――( ´∀`)―――――ハハハハハハノ\ノ\ノ\!! ←フレンズ




お、おのれこわっぱがぁぁぁぁぁああ!


ムグゥゥゥギリギリギリギリ(歯ぎしりの音)


この努力が報われる事は無いのか?えっ?!


猛烈な勢いで打ってB4回いきなり半箱と下皿を満たすコインをひねりだす


横でカニはミドル・追い銭の嵐


フレンズはビジ単発、ビジ単発‥


残った一台に座った若造、気持ちよくコインを増やし中



ま、負けてたまるかぁぁぁ!!!!!!←久々にエンジン全開

















1160Gでコインがなくなりましたので、帰りました。



投資・49k

回収・砕け散った心のかけら・無数