・BLです。
・あくまでも妄想です。
・あたしの自己満足です。
ご理解頂ける方のみお進みください。


上矢印ひとつ前のお話。



そして、このお話はなぜか?【ほしいもの。】の智くんが校閲?をしてるので智くんの心の声が漏れちゃうことがあるようです。

本文だけお読みになる場合は太黒文字部分だけを読み進めてくださいませ。


今回は校閲??していた大野さんの気持ちが本編よりもダダ漏れております(笑)

もしよかったら、その部分もお目を通してみてくださいね。



今回の視点は…それぞれ(各々)です。


少し話を聞いて診察開始しないとね。

顔が真っ青だし、ちょっと震えてるし熱とかあるかも。

加えて櫻井君、痩せたよな。

さっき抱き抱えたから、わかったわけじゃなく見た目からして痩せてるもん。

これは、ご両親心配だよね。

「さてと、しょぉーちゃん、最近の学校はどう?」


「……学校行けてないから。」  


「そっか。
じゃ、ここ最近は倒れてない?」


「それは…どういう意味で?」

誰かに声を掛けられて圧を感じて頭の中真っ白になってパニックを起こして倒れるけど…のこと?

それとも…体調崩して熱が出たり頭痛がしたり今みたいに胃が痛くなったりして倒れちゃうやつ?

てか…この胃痛の原因は分かったほうがいいけど、今はお願いだから治療してほしいんだけど?  

この会話は問診?になってるの?
もうお願い!痛いのを先が取り除いて!
痛くて泣けてくるの男子としてだめ?
我慢しないとだめ?
智くん…さとに甘えたいよぉ〜
泣きたくなるくらい痛いんだもん。

先生?

話は後で、お時間のある時…や、痛み取れたら話すから!

先生?

薬を飲んで痛みをとるのか?
点滴とかで治るのか?
どっちでもいいから!治してよ!
時折襲われる痛みから解放して!
あと…頭も少し痛いんだけど?



翔ちゃん、あのころこんなに苦しんでたの?
胃が痛くなるとか滅多にないから…なんだけど、苦しんでるのヒシヒシと伝わってくる。

に、対して…この医者何してんの?
目の前にいる翔ちゃんが苦しんでんだろ!
早く治療開始しろよ!ったく…かわいそうに。



「うーん、精神的になんかある?」

あれ?泣きそう?
目に涙が溜まってきた?
かわいい♡
櫻井君かわいい♡
あ、てか、それくらい痛いって事?


「…なくは…ないけど…先生には言えない。
それより早く診てもらえませんか?」

精神的?それなら間違えなく智くんとの今の状況のことだろ。
僕が意地張ってるだけのことなのも分かってるけど、謝れないし…なんで…会わない!なんて言っちゃたんだろ…?

考えてみたら本当にちっぽけで僕の勝手な行動が招いた喧嘩…というより僕の一人相撲だ。

智くんが高校生になって僕は中3になった。
急にパニックを起こす状況が増えて学校にいくのが怖くなって休みがちになった。

いつでも強い智くんと、いつまで経っても智くんに頼りがちな弱い僕。

弱い自分を見られたくなくて…とかそんな理由で智くんを遠ざけ病院にお世話になる羽目になってる。

ほんと情けない。


全く油断ならない医者だぞ!
翔ちゃんのこと「かわいい」とか言ってるし!
こいつ!ぜってえ翔ちゃん狙ってるじゃん!

でも…いまの今までこの先生のことは聞いたことがない。

ってことは翔ちゃんからしたら単なる医者で眼中にない?

それはそれで…かわいそ…うに?な、わけあるか!
この先生とやらは〈危険人物!!〉とおれは認識したからな! 

きっといつか厄介な相手になる!とおれの直感が言ってるし!


に、しても…翔ちゃん。
ごめん!ごめんね!
嫌われてもいいから、おれから翔ちゃんに会いに行けばよかったね。

翔ちゃんが意地張ってるのわかってたよ。
なのに、あの頃のおれは会いに行かなかった。

翔ちゃんの一人相撲なんかじゃないよ?
おれも一方的に「会わない」とか心配してるのに「来ないで!」とか言われて頭にきてたとおもう。

怒りはあっという間に消えたけど…おれが高校生になってから翔ちゃんが声かけられて倒れる回数も増えてるの人伝に聞いてたから心配もした。

だから迎えに行ったりもした。 
帰りだけじゃなくて朝も送ろうか?なんて…翔ちゃんの気持ちも考えずに言った。

学校に行けなくなるくらいって相当な事が起きてたのに、おれが送迎すれば大丈夫でしょ?なんておかしな話だ。

行き帰りは良くても校内で何が起きるかわからない。

倒れてもおれが居ない。
不安もあったかもしれない。

倒れる回数が多いってことは体の不調も必然と多くなる。 

怖かったかな?
不安だらけだったかな?

怖かったよね?
だって倒れてしまったら…もしかしたら相手もパニックになって翔ちゃんをその場に放置しちゃうかもしれない。

気を失った翔ちゃんは、無防備なわけで…そんな翔ちゃんにとんでもないことをする奴が居たかもだ。

被害はなかったけど…きっと翔ちゃんは怖かったとおもう。
だから学校にも行きづらくなっちゃったんだね?

おばさんに言われるまで翔ちゃんに会いに行かなくてごめん!

翔ちゃんが情けないなんてないからね!