捨てるとは自分を〇〇〇〇ことに繋がる。 | 自分の魅力なめんなよ♡輝く『私』スタイルを手に入れる方法

捨てるとは自分を〇〇〇〇ことに繋がる。







最近、自分の出勤の時に限って雨。
ということが多くて意気消沈😭30パーw


コロ助のせいで電車もガラガラ、
客も来ねええええ!!
こーーまーーるーー!!笑い泣き←ほんとに困ってるの?w



あっ、

ナリ心理学認定心理アドバイザーリおにゃんです♡


みんな元気?ラブ
こちら予約配信です🥰



さて、手放すや捨てると聞くと
どうも尻込みしたり
むずかしいと思ったり

やりたくない。めんでぃー

むしろやろう思ってもなかなかできない

など思ったりはしないでしょーか?


そんな方へ。










そういえば年明けからわたしは
一日一捨始めましたのです´ω`*




皆さんもどうですか?
とくにいきなり色々捨てられない方。おすすめニコニコ




たまに時間なくてまじで
やれないので
そんな時
今日できなかった、、(._."ll)ずーん』ではなく、


何日分捨てられてないかだけは
覚えておくか
正の字にして
時間ある時に
その分はまとめて
何日分かのものを捨てるという
やり方よ😍♥︎

続かない人も続くような🤗🌈♡


今のところ過ぎた日にちと同じ数のもの分を捨てていますよ\('ᴗ' )>




一人暮らしになってから
収納すくなすぎなのもあり
どんどん片付けなくなり
ついには掃除ができない女か?と
思い込むようになっていったわけだけど。






職場で
凄まじい綺麗好きっぷりを発揮。



頼まれてもなくても
常に
髪の毛。ひとつ ホコリ1つ
ないフロア。

白の大理石タイルがピカピカしてないと
ピカピカにきれいにする。




お客さんに出す
お茶入ってるボトルとか
ボトルにずっと水はいってると

水垢?ぽいのつくやん。



こいつ、不衛生だなとおもって
全部中身捨てて一旦ピカピカにあらって
新しくおちゃ作って入れたり。


タオルも一つ一つきっちり畳む。



この間タオルのたたみ方ほめられた(゜д゜)笑。

そんなとこ、みてるひといるんだ!てびっくり。




タオルウォーマーしめておくと
カビるから退勤時は蓋開けて退勤するとか。

髪の毛1本落ちてると撤去w


とにかく細かいA型っプリ発揮して




これのどこが片付けられない女か。


とおもった。笑





でもね。これ最初からそうではなかったの。




掃除???だる。。。

この後仕事だよ一刻も早く
退勤したい、、、




私のモットー、

なるべくてきとーにそれなりで笑。

ごまかし精神やばいw




お客さんから
みえないとこは別にいいや。

とかやってたら
指摘されたんだよね。





最初なんて、
は?!洗面器片付けないだけで?
あんなの1秒で終わるじゃん!
なんなの?っておもった。


業者から届いたタオル閉めてる紐
忙しくて紐切ったやつ捨てないで
ぐちゃぐちゃでクローゼットにあってそれ、
クローゼットだからぶっちゃけお客さんには見えない。




なんでだめなの?
暇な時に誰か
そのたおるの紐捨ててくれればいいじゃん。。。

あーーー
めんどくせーえええ!!!!ムキームキームキームキームキー


じゃあ掃除の時給くれよ!!!ムキームキームキーくそが



ってずーっと友達にいってたんだよ笑。



いまは率先して掃除します。
時給くれとも思わない。
思えば

一人暮らしして10年。
同じ部屋にいすわって
ものが溢れる部屋になって多分8年。





住んでたらものは増えまくり


一軒家と違って
一人暮らしの家は
収納が少ないんだよ!!!
の最もらしい最高の言い訳をし、

片付けないことを正当化し
部屋にものは当たり前に
増えていきました。





『わたしは片付けられない女』
と自分の部屋から見える毎日の景色でそう、



刷り込まれてった。


怖い。笑




職場で掃除しだしたら
私はちゃんと綺麗好きだった←

ということ思い出したよ💎笑





自分のお部屋もまえとちがって



次は何捨てよう?


とおもってみるようになったニコニコことが変化。





一日一捨だと
目に見えてガラリと景色はかわらない





まだ、変わらないんですニコニコ





半年後はきっと


この目から見える部屋の
景色も少しはかわるだろうと信じている。




だって元旦から3ヶ月突入。
部屋から60こ以上のものを捨てたってこと。

単純にすごくね?( ´ ▽ ` )/笑





8年は住んでるため、ためこんでた故
そう簡単にガラッと変わらないことは承知。













3ヶ月コツコツしてきたことは変わりないし





続けるだろうニヤリ面白いし。



何捨ててるか
捨てたら逐一書いてるんだよね笑。







続けた先になにが見えるか単純に知りたい。





自分の気持ちがどんなふうに変わるか知りたい。



実験です🏢🔬🌡







ものをなかなか捨てられない


『もったいない、、、』



と思ってね。



ずーっと持ってる。



どんどん重たくなるんだけど。


それでもわかっていても


もったいない、、、、、って思う。





とても厄介。




私って
なんでもそうだなあと
1日1捨で、
振り返るきっかけを貰ったの。






友達でもそう。
割となんでもそうね


いないよりは、、とかいってたりして。




もったいない病。






手放すことしたら次がわかんないから(∩´﹏`∩)




不安だから。




ってのが根底にあるのだろう。




心配性でもある。



逆に言えば



信じていないのだろう。



自分のことも。



周りのことも。




だけど





去年破壊と創造の年といわれていて



イマイチその効果?が分からずにいたけれど




年末精算というのかなんなのか




周りでも精算する事件も多発していた。






ずーっと握りしめてたものを
手放すことになって
きづいたこともたくさん。




結局は



あぁ、大丈夫だった。

ということ。



※荒野行動の画像使うってゆーw


1人で正月のイベント
空に打ち上がる花火みたんだけど(荒野行動のwww)


ああ、大丈夫だった。
って思った時の思い出の画像ww
伝わりずれえwww








そこからだろうか。






あらゆることは
大丈夫なんじゃないか??
と思えるようになった。





ストンと腑に落とせたのかもしれない。






信じてみることにした。


この世界と、自分のこと。



なんだろーね、
自分と握手したような感覚よ❤︎.*















捨てる=自分を信じる


につながるのかな❣️





だって物でもこれがなくなるよりは、、
とか思ってとっておくでしょ?笑。




捨ててもいいけど
また必要になったら
あの時捨てたの後悔しそーだし。






また買うのもさあ、お金無駄じゃん?とか笑。



わかるひとにはわかるとおもう!




だったらこれ、とっておいた方が
無駄じゃないし、損しないし、、、笑



とかね。



出た出た。
もったいない病w
←私がこれや。



でもそれってさ、




今目の前にあるものよりいい物はもう手に入らない。ない。あるわけない。
って思ってるってことじゃん。


そっちを信じてるってことだよね。






なくなってもさ、、、





また新しいものが


今度は


今の自分にふさわしいもの、


前より更に
ぴったりしっくりのもの最高の物が
自分の元にやってくるよおねがい💗





物も。 人も。  環境も。







それがどのタイミングで
やってくるかはわからないけど




それすらも自由🗽💗






すべては自由である!!!






あの人がこうしないのも
あーしないのも
あんなことするのも
意味不明なことしてるのも
なにもかも!笑。




信じていたらリリースできる



逆にもうそんなチャンスないかも、



とか
おもってたらなかなか
リリースできないのかもしれないね。



これ以上気に入った服とは出会えないかもだから
捨てるのもったいない。とかさ。




仕事もそうだな。
ここやめたらもうこれ以上いいとこには
就職出来ないかもしれない。から辞めれないとかね。



いろんなことに言えるね。


決して諦めるとか

もうどーでもええわ!的
なげやりの意味の

手放す、ではないよニヤリ



もっと、
優しい意味の捨てる、手放す☺ということ。





なんだろーなー。




あれかな?我が子を嫁に送り出す感覚??笑。





今まで自分が一生懸命愛を注いできて育てて面倒みてたのを、赤の他人に渡す?、、、てかんじ。




幸せになるのを信じて自分の娘を手放す。





行ってらっしゃい☺️✨みたいな。




逆に

勿体なくて捨てられないとかって


『あんたなんかにうちの娘は幸せにはできない!渡せないわっっ!!』てかんじよ笑。



私は結婚したことも無いし
子供もいないけど。


めっちゃ想像したら
ふっと湧いてきたので書いてみた。




文章で伝わるかなあ。




伝わるといいな。












カラコンいれたのに全然かわらなくて入れ損したなっておもった1月の画像w




長い文章読んでくれてありがとうございました😍
いいなとおもったらいいね、リブログ コメントなど、嬉しいです(*'▽'*)♪