埼玉県
武蔵一宮 氷川神社

大宮駅から徒歩20分歩く

かなり歩きます歩く


大宮氷川神社は広くて、何ヵ所か鳥居がありますが、
赤い鳥居、三の鳥居から入ります。


境内案内



摂社がかなりありますので、

たくさんの神様と繋がることができます。


御祭神

須佐之男命スサノオノミコトは、乱暴な性格として描かれることが多いですが、

八岐の大蛇ヤマタノオロチから稲田姫命を救いました。
その時、稲田姫命を櫛に変えて救ったので稲田姫命は、クシナダヒメとも言われています。
2人は末永く一緒にいましたので、
縁結びで有名です。

また家内安全や厄除けなどにご利益があるとされています。



また、御祭神

大己貴命オオナムチノミコトは、

オオクニヌシノミコトの青年期の名前で因幡の白兎を助けた心優しい神様です。


兄神に疎まれ2度殺されましたが、蘇生し

さらには須佐男之神の試練に耐えぬき大国主命として王になりました。


なので、困難に立ち向かう時、

試練を乗り越えたい時、

(復縁やツインレイの再会など)

参拝すると良い神社ですハート



空には龍神様龍




御朱印は、書いていただけるのと
書き置きの限定御朱印

そして、大宮氷川神社でパワーがあり
龍神様が現れると言われているのが...


 蛇の池

スサノオノミコトかヤマタノオロチを
退治したことから、水を治める神様とされています。


なんともいえない雰囲気アップアップアップ龍龍龍


蝶々🦋の歓迎照れ


また、ここには亀🐢がいますチュー


そして、
ここは入れない人もいるという

稲荷神社びっくり🦊

何故か!?キョロキョロ


何か感じるのですドキドキ

大丈夫な方は、中へ歩く


本殿に参拝しますお願い



宗像神社


何か感じますねアップアップ


パワーがすごいですアップアップ

御祭神
多起理比売命
(たぎりひめのみこと)
市寸島比売命
(いちきしまひめのみこと)
田寸津比売命
(たぎつひめのみこと)

お金にまつわる願いや交通安全など
ご利益がありますお願い


そして、後に回ってください照れ

より神様と繋がれます飛び出すハート


たくさんの縁を結んだ参拝でしたお願い


氷川神社は全国にたくさんありますラブラブ

次は東京の氷川神社に行きたいな照れ


9月には神社ツアーを計画しています立ち上がる
あなたに合った神社をご案内しますドキドキ
ご縁があったら一緒に行きましょうね歩く