またまた新潟県弥彦村の

彌彦神社に行ってきました車

鳥居をくぐると空気感が変わります。

エネルギーが違うのです!!アップアップアップ



私が好きなのは、

神様がお渡りになる「玉の橋」

冬のため、通行禁止で遠くからしか

撮影できませんでしたショボーン


大きな赤い鳥居ラブ

ワクワクしますねドキドキ


この参道を歩くのが好きです歩く


この川の流れの音音譜

癒されますね~おねがい

玉の橋は縁結びにも御利益があると

いわれていますハート


凛とした空気感照れ

雪予報でしたが、やはり龍雲の歓迎龍


ここからの眺めが好きですラブ


ワクワクしますねキューンラブラブ


だんだん近づいていきます歩く


弥彦山のパワーすごいです!!


門をくぐり


参拝をしますお願い

「おやひこさま」と慕われる

越後開拓の祖神  天香山命が御祭神

彌彦神社では拍手を四度打つ

「二礼四拍手一礼」で参拝ですお願い


雪のため、ロープウェイが見えます。

本当はロープウェイで御神廟まで行こうと思いましたが、

雪のため次回にしました。


あそこまで行くのねびっくり

ロープウェイから徒歩なので、

暖かくなったら行きますね歩く


摂社・末社もたくさんあります。


朝は雪が降って寒かったのですが、

参拝の時は晴れていました照れ

ありがたいことですラブラブ


彌彦神社の前には

たくさんのお店がありますので、

また違った楽しみ方ができるかもしれません。

近くには弥彦温泉、岩室温泉もありますラブラブ

私は岩室温泉の硫黄の匂いと塩分が入った泉質が好きで何回も利用しています照れ



龍の絵が飾ってあります龍


薬効石の岩盤浴が身体に良いですハート

温泉のミストになっていますおやすみ

ぜひぜひ訪れてみてくださいおすましペガサス